散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

5月も終わり

yokohamalife13.jpg

もう終わりですよ、あっという間ですねえ一ヶ月は、、

5月は仕事辞めることを社員さんに伝えたりあれやこれやお出かけしたり。

仕事をやめることが決まってすっきりかな。

辞めるって決めたら気持ちがすとんと楽になって、やや面白くなって、

ちょっと惜しいかななんて思ったけれど、やっぱこの仕事についてゆけないなーっていうのが

多々あるので(頭が追いつかない)辞めることは変わりませんな。

今の職場、他の人にどーんと「○○さんがやめます」って言わない職場らしいので

なんか、同僚には言えずにいます、、

同期のような存在の人と、色々相談に乗ってくれた人と、お世話になった人の

三人には伝えたんですけども。

そろそろ辞めるからかな、この間の日曜は社員さんのお手伝いのような

事務作業をお願いされて、電話も取らずにもくもくと作業していたら

隣の同僚が

「え、それ社員さんがする仕事では」って感じでみていて

はっきり辞めるって伝えたほうが楽かなーと思ったり思わなかったり。

社員さんには話が通ってるらしく、やや慰留されたりしてますけどもね。

ま、残り一ヶ月間頑張ろうと思っています。

仕事見つかったら早めにやめていいとのことなので、頑張って探さねばね。

(まだ探しとらんのかーいっていうね)

そんなこんなですが色々食べてます。

上の写真は気になっていた職場から近い駅の洋食屋さんでのポークカツレツ。

洋食のカツってデミグラスソースかかってて新鮮ですよね。

おいしかったです。

ちなみに夫は網焼きステーキを食べてました。

写真があるけれど、夫のお腹が写っていて「個人情報晒さないでください」との

ことなので、私のカツのみ。

こちら、店主が名物みたいなんですけど、確かに面白かった。

別盛りのサラダを持ってきて、夫がいつもどおり私に先に渡したんですね。

そしたら「ややや!」って感じですっとんできて

「お客様、そちらはステーキのお客様のサラダでございます!」

「ポークカツレツのお客様のサラダは一緒に!お皿に入ってきますので!」

まあ、うちが間違えたんですけどもね。

そんな必死に指摘するようなことかと。笑

私の料理が来て、あっサラダ一緒盛りだね、じゃあこれ君のサラダだねって

返却するよねっていう....笑

うん、確かに味わい深い店主でした。

でももーちょい、声のボリューム下げたほうがいいような、、笑