散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ここ最近の定例会

yokohamalife29.jpg

最近全然書いていませんでしたが、友人との定例会は毎月開催しております。

5月は中華街に行ってみました。

あと始めて元町も行ってみた。ウチキパン行きたくて。

ウチキパン、愛想ない接客に癒された。笑

間違っても「○○パン焼きたてでぇーす」とか言わないなっていう。

(そこがいい。)

あともとまちユニオンという高級スーパーにも寄ったな。

新婚時代なら買ったよねっていう食材や道具が満載で、新婚時代にそろえた

今思うと何にするんだっていう材料について語り合う。

ちなみに私の若気の至りグッズは無印で買ったカフェラテとかのあの牛乳を

もこもこさせる道具。一度も使わないまま誰かにあげた。

あっつい日で、日傘も帽子も持たない私はもうバテバテ。

速攻で近場の中華料理店へ。

yokohamalife30.jpg

食べかけで失礼。

私は酢豚のランチセット。友人はえびチリ。

yokohamalife31.jpg

デザートの杏仁豆腐。

干し豆腐のサラダ(右上)にびっくり。微妙な食感でいくらでも食べられるー。

後日、夫も仕事関係の飲み会で食べてきたようでうまかった!!と感動していた。

(違う店だけど)

うちでも作ってみたいなあ。

酢豚も点心なかなか。えびチリも安定のお味。

味はなかなかなんだけど接客がむむむむで、うーん、、笑

まあ観光地だもんね。

中華街を一通りぶらぶらし、みなとみらいに場所を移しお店見たり

お茶したり。お茶はハシゴしちゃった。

お互い色々喋りたいこと満載な日だったのでした。

ちなみにウチキパンのパンおいしかったー。

レモンドーナツが好みでした。

1個70円くらいだったかな。中華街散歩のお供にも。

(なんか宣伝みたい)

6月はおすしー!

yokohamalife21.jpg

ジョイナスの下の、築地すしくろというお店にて。→

私は何貫だったか忘れたけど、おすすめにぎりというランチセット。

yokohamalife22.jpg

汁物もついて¥1,200(税別)。

友人は築地海鮮丼だったかな。

シャリがふわっと握られていてほんのりあたたかくて、そしてネタが割と分厚くて

美味しかったー!大満足です。

汁物がうどんに変えられるのもいいなと思いました。

次は漬け鮪とあなご丼を食べたい。

その後はスタバでお茶して、いつものカラオケ。

今月、7月はハンバーガー。

yokohamalife27.jpg

ルミネ横浜にある、ヴィレッジヴァンガードダイナーにて。→

クリスピーオニオンバーベキューバーガーを。

選びきれなくて友人の真似っこしちゃった。笑

ハンバーグと玉ねぎのかき揚げみたいなのと(オニオンクリスピーですな)トマトと

ベーコンとインゲン?とチーズが入ってました。

食べ応え十分。美味しかった。

(でもしばらく胃の中に滞在されていた。笑)

お茶はドロップコーヒーで、アイスカフェラテ。

ここのカフェラテ大好きなのですー。砂糖入れてなくてもなんとなく甘い。

で、カラオケ。

yokohamalife28.jpg

普通にバンドものを歌ってたんだけど、友人がアイドルものを入れだして

途中から松山千春なんて入れだしたのでこのラインナップ。笑

松山千春はお父さんの車の中でよく聴いていたというので、私も父の大好きなさぶちゃんを。

友人のちー様はすごーくよかったけれど(歌が上手い)、わたしのさぶちゃんはダメダメ。

さぶちゃんはやっぱ難しいねぇ。

アイドル部門では明菜ちゃんとか薬師丸ひろ子とか聖子ちゃんとか。

子どもの頃から中森明菜の歌が歌いやすかったけど(声が低いため)、

やっぱ歌いやすいですねえ。そして昔のアイドルの歌って、なんか深い。

そんなこんなの定例会まとめ。

人とは高1からなのでもう27年のお付き合い。

昔から言いたいことを言い合う関係ではあったけれど、この年になると

さらに色々言い合える関係で。

若い頃にいえなかったこととかも話して、あーそんなことあったー?なんて笑いあったり。

友人っていいですね。

当たり前のことだけど、いつも思う。

彼女とは職場がやや近くなるので、仕事帰りにお茶とかできるなあ。

楽しみだなあ。