散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

滞りがち。

hachi56.jpg

ちょっとちょっと、また更新滞ってますけどー?!

今年は週3のペースでやっていこうと思っていたのに、やっぱ更新が滞る....

はちも怒っています。

いや怒ってる理由は、昼寝しようとしてるところを写真に収めようとしたからだけど。

週3で5時間の仕事なのに繁忙期だからかぐったりしておりまして、、

最近はとあるがん検診を受けに行ったのと、フジのライブを観に行ったのと、、ですね。

がん検診、初めての病院で受けたんですが

初めての総合病院ってどこ行けばいいかわからないですねぇ・・

電話で予約したときに、聞きもれたかなーと思ったら家にあったメモにも特に残されてなかったという。

初診だったら教えてよう・・女性専門外来あるとかたぶん聞いてなかったよう、、

教えてよう、、といえば、今日、なんとなく一人でぶらっと回転寿司行ってきたんですね。

電車でちょっと行ったところの。

そこはiPadで注文するお店で、まあ気楽っちゃ気楽なんだけど年配の人にはわかりづらいと思われ。

しかもそのiPad、感度が悪いようで押したつもりでも押ささらない。

で、隣の年配の男性が、頼んだんだけど頼まれてるのだろうかと店員さんに聞いていて

確認したら注文は入っていないとのこと。

注文の仕方を教えてほしいとお願いしたら、やっぱり押ささらなかったのか

店員さんが「ちゃんと押してください」

.・・・いやいや、感度悪いよこの機械。と心の中で反論するわたし。

てかさ、年配の方には最初に教えなきゃいけないと思うの。

年取るとわからないってあるじゃない。

その店員さんも50くらいの男性だったのになぜわからないのか。

なんかモヤっとしましたねえ。お会計してないのにお皿片付けちゃうし、その店員さん。

(私のじゃないけど、トイレに立った隣のおば様の)

接客していて、「なんで説明読まないんだろこの人、、」って思うことが今まで多々あったんですが

年取ると説明読んでも頭に入らないとかあるんですよね。

だから最近お客様の気持ちがわかっちゃって。

で、教えてもわからない人もいる。それも気持ちが分かるようになり始めて。

てかまあ、、最初から教えてなかったからダメダメだと思うけど、、

お寿司はまあふつうだけど、こういうのあると美味しくないなあと思ってしまいますねえ。

いや、割と高かったな。そして白身三昧になぜか赤身が入ってたし。

あれはなんの魚だったのだろう・・

って一週間ぶりに書いたブログが愚痴だらけであった。。

そして一度聞いてもすぐ忘れるから、もしかしたら女性専門外来窓口に来てくださいねって

言われたのかもなーとちょっと反省。。

よくわからない日記ですが今日はこのへんで。