散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラーメンたーべたい

yokohamalife7.jpg

高血圧とか、コレステロールとか、色々考えなくてはいけないこの40代になってから、

ラーメンが好きになってしまいました。ギャー。

ということで最近のラーメン写真なぞ、、

4/26(火)一人ラーメン。

ずーっと気になっていた、我が家から一番近い中華屋さん。

名前は、、わからず。

時間も時間でしたのでお客さんは誰一人いなく、大将テレビを観ていました。

ややべとつくカウンターと、年季の入った調味料入れ、割り箸入れをみて

あれー、やっちゃったかなーと思いつつワンタンメンを注文。

やってきたのが上の写真のラーメン。

さっぱり醤油味で美味でした。

割と好みの味。

チャーシューもしっとりとろり。

¥580だったかな。割とお安いですよね。気に入りました。

4/29(金)夫とラーメン。

odekake17.jpg

中目黒のキングコングさん。→

odekake18.jpg

東京タワーを見た帰り道、よってみました。

ほんとは回転寿司に行く予定がお昼の営業終わってて。

どっちの料理ショーに出たもよう。

ヤンニンジャンという韓国の辛みそ?入りラーメンがイチオシらしい。

(夫が食べたラーメン。食べかけで汚くてすみませぬ)

私は醤油ラーメンにした。普通だった。笑

ヤンニンジャンのが美味しかったなー。辛いけど。

5/10(火)一人ラーメン。

kantougohan13.jpg

中華柳月さん。→

写真は12月のだけど。ちょうどワンタンメン食べたので。

(ワンタンメン大好きです)

ここもまた近所の中華屋さんみたいな、シンプルなお味。

でもちょっとにんにくとしょうがが効いてるから、近所の中華屋さんのが好みかな。

でもまあ美味しかったです。

5/15(日)一人ラーメン。

2016live17.jpg

浅草の喜多方ラーメン坂内浅草店さん→

HINTOのライブで浅草に行った際に、帰りに寄り道。

汗びっしょりかいて寒かったのとお腹すいたのと。

喜多方ラーメン¥650を頂きました。

喜多方の坂内食堂より醤油味が濃い?坂内食堂は塩味だったような。

でも醤油好きな私はこちらの方が食べやすかったです。

ひさびさのもっちり麺も美味しかったー。

初めて食べたときは「シコシコしてない。。」だったんだけどね。

5年東北にいたら好きにもなるよね。

ちなみにですね、今年に入ってから一番美味しかったラーメンは上野で食べたラーメンです。

1月に上野動物園に行った時のなんですけど。

もー全然upしてませんね私、、汗

麺屋武蔵 武骨相傳さん→で食べた、夫のつけ麺と私のラーメン。

odekake19.jpg

odekake20.jpg

チャーシューがローストポークで食べ応えあるし、スープも美味しかったし

もう4ヶ月前のことなので記憶が曖昧ですが、美味しかったのです。

(食レポになってないな、、いや食レポのつもりもないが)

次はAFURIのラーメン行ってみよ!と思っています。(野望)

って。

あーなんでこの年になってラーメン好きになったんじゃー。

私のバカバカ。