散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もりもり月初め

yokohamagohan12.jpg

3月ですね。

の、割りに寒い横浜です。

今朝は雪が降ったようで、道路わきに少し積もっていました。

雪といえば北海道。

北海道、大荒れとは聞いていましたがひどいですね。

ニュース観ていたら、地元室蘭が映っていて電柱が倒れていたので

実家に電話してみたところ、少し停電したけどなんもだよ、とのこと。

よかった。

でも帯広の方では車が雪に埋もれてしまってCO中毒でお亡くなりになった方がいたとか、、

自然災害はほんと恐ろしいですね、、

お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。

さて今日はですね、保険の無料相談を受ける→同僚とランチ&お茶という

なかなか私にしては予定もりもりな日でした。

保険は、糖尿病ゆえにどんなもんだろうとこわごわ行ってみたら

同じ病の方がお話を聞いてくださって、何だか心強かったです。

生命保険は会社員になりたての頃、母の友人つながりで入った以来。

保険について色々学べてよかったです。

そんでもって一応入れる保険もあって一安心。

その後は同僚とランチとお茶だったのですが、めまいしそうにお腹ぺこぺこだったので

ちょっとカフェで軽食。

そのあたりはあんまり行ったことがなかったのですが、美味しそうな中華屋さんがあったり

マザーリーフのカフェがあったり、なかなかいい感じでした。

エキニア横浜だったかな。

そして同僚と待ち合わせしてランチ。

ジョイナスの地下でも?と思ったけれど、外に出ませんかとのことだったので

TGIフライデーズというお店へ。→

(同僚が食べたかったらしい)

こちらのお店はよく派遣会社を受けに行った時に見かけていたお店で

一度入ってみたかったので嬉しかったです。

パスタにしようかなあと思ったけれど、ハンバーガーが美味しいとのことだったのでそちらを。

(上↑の写真)

サラダがついて¥926(税別)のところ、ドリンクつけて¥1,150だったかな。

なかなかのボリュームだったし、美味しかったからお安いよーな。

でもちょっと、最後はきつかったかな、、肉が、、笑

たくさんおしゃべりしながら食べました。

会社のこととか、今までのこととか。

その後はジョイナスのドロップコーヒー→に場所を移しておしゃべりの続き。

なんていうんでしたっけ、、一時期サラダを入れるの流行った入れ物。

アイスの飲み物はあのガラスの入れ物に取っ手がついたものに入っていて

(ごめんなさい、ほんとに出てこない、、)

なかなか飲み応えありました。

そしてカフェラテおいしかった!!ハンドドリップだからかなあ。

最近で一番好みのカフェラテだったな。

コーヒー好きな友人に教えてあげよう。

職場のことが多かったけど、色々話せて楽しかったです。

すっかり遅くまで話し込んだので、帰りは夫と一緒になり

ドトールで合流→どんだけカフェ行ったんだ自分)

ささっと夕飯を作って食べて、、な、そんな一日でした。

そういえば保険の話を夫に話したら

「数社の相みつ取ったの?」と言われ、一社しか言ってない旨話し、

相みつ取れよ、、って話になり、、(うっかりしていた。うっかりしすぎ)

また何社か相談に行ってまいります、、お間抜け、、苦笑