散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

クリスマス忘年会

f:id:mimug:20180610220840j:plain

 

雪も降らないし、あんまりプレゼントも贈らなかったので

クリスマス気分が一切ありませんでしたが、

今年のクリスマスは早かったです。

12/11に友人とクリスマス忘年会を開いたからでしょうか。

 

同じ市内に住む大親友と二人でクリスマス会。

プレゼントは¥1000以内って決めてみたら、すごーく難しかったという、、、

¥1000ってすぐなくなるね。

大人になったもんだね。(いやもう42歳ですから)

ハンズで何か使い勝手のいいコスメ系にしようかと思いましたら、

大体1000円超えちゃうのでドリップタイプのコーヒーとか紅茶のティーバッグにしました...

我ながら芸が無いなと思いつつ。

ちなみに友人に、1000円て難しいねと言ったら「そうなの難しいのよ」と笑っていた。

来年はちょっと値段設定高くするか。また一つ大人になるし。

で、ごはんはクリスマスだから洋食だよネ!とか二人でノリノリなメールを交わしていたのに

お互い調子が悪かったようで、デパートのレストラン街の何でもあるレストランで

そばと天丼のセットを。

いやすごく美味しかったけど。ずっとパスタだの洋食だのを一緒に食べてきた友人が

「私そばにしよっかな」と言った時はやや驚いて感慨深くなりましたねえ。

私たちも年を取ったのうと。

私はビーフシチューにしちゃおうかと思ったけれど、そばと天丼には抗えず同じものを。

(私は冷たいそばで友人はあたたかいそば)

それをもぐもぐ食べながら、毒舌トークをたくさんする。たのしい。

 

さてじゃあ、いつものカラオケへ。

プレゼント交換をしたらば、友人からは文明堂のカステラ(可愛いパッケージの)と

ハンドクリームとボディソープがセットになったものでした。

ハンドクリームとボディソープがセットになったものは私も友人に買おうとしていたもので

相変わらず色々かぶるなーとおかしくなる。

20代の頃、遊びに行こうとしたら二回ほど服装被りましたからね。

 

この日は、というかこのあたりは仕事のことでひじょーに落ち込んでいたので

テンションが低い私。あまり歌わなかったのですが友人が盛り上げてくれて

二人でクリスマスソングタイムに突入。

前回笑い転げてまじめに歌うことができなかった、広瀬香美の『DEAR...again』を

しっとり歌い上げることができたので満足。

ちょっとね、しょっぱい思い出のある曲でしてね。

その当時は真剣だったんですけどね。笑

しかし冬といえばマッキーと広瀬香美ですね。

 

だいぶあったまってきたので、最近練習中のキュウソネコカミの『空心菜』を歌ったら

この間よりよくなっている、と褒められました。

ありがとうございます。

ちなみにキュウソ、3月にワンマンいきまぁす。幕張です。

 

三時間歌って、その後はお茶。

nana's green tea に行きました。

 

f:id:mimug:20180610220926j:plain

 

抹茶のなんとか、、パフェとほうじ茶。

友人は栗が入ってたかな。

甘いものを極力摂らないようにしてたから美味しかった。

しかし体が「あかんあかん、あかんで!」とサインを出していて、ああパフェはあかんのねと

やや思ったり。(ちょとめまいした。ま、糖尿ですしね、、)

ここでも色々、たーくさん喋る。

昔からやや毒舌気味だった子なんだけど、40過ぎたらますます毒舌でね。

楽しいったらありゃしない。私も毒舌なので。

なんでも思ったことをどんどん話せる相手が近くにいるってすばらしいなーって思った。

仕事のこと、ちょっとどうでもよくなったもの。

友人に感謝です。

 

そういえば友人、お笑いが好きなようで。

というか旦那さんがお笑い大好きだから好きになっていったみたいな。

で、お笑いの話なんかもできて楽しかったな。

次回の新年会は笑ってはいけないのことをたくさん話そうっと。笑