散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

HINTO/”トウキョーマンスリーライブ 『新しい街』”

2016live3.jpg

3/13(日)はHINTOのライブで六本木に行ってきました。

今年初ライブで、HINTO初ワンマンで、初ギロッポン

初めて尽くしです。笑

恐る恐る降りてみた六本木。

降りたらもうそこは六本木ヒルズなんですねー。(日比谷線で来たので)

まずは腹ごしらえ、、と思い、降りたビルをうろうろ。

ラーメンのAFURIに心惹かれつつも、bonobosのライブ前にラーメン食べてお腹壊した

苦い経験を思い出し(まあ色々重なったからですけどもね。冷たい飲み物飲んだし)

サブウェイにする。

サブウェイあんまり横浜で見かけなくって、久々ってこともあり。

何食べたっけかな。

忘れちゃったけどポテトとドリンクのセットつけて、AFURIでラーメン食べたのと

大した変わらなかった覚えがある、、頼みすぎ。

ごはん食べた後は会場へ向かうため、外へ。

ヒルズタワーありましたよー。

どーん。

2016live.jpg

日曜日で観光客が多かったのか、みなさんパシャパシャ写真撮っていて

私も便乗。

写真撮ったら「田舎者がいるわよホホホ」とか思われるかと思ってたから一安心。

(田舎者は間違っていないが、偏見に満ちた書き方で申し訳ないです)

(でもそんなイメージ。)

でっかい。

で、ライブハウス近くの上島珈琲店テレ朝通り店でミルクティ。

テレ朝通りだって!キャー!とか心の中で思いながら。(←田舎者)

ライブハウスについてちょっと並んで、入場。

不思議なライブハウスでした。(上↑の写真)

横にながーいの。

なんでも演劇なんかも催される会場らしく、ソファがあったりテーブルがあったり

なんか、おしゃれ。そもそも壁紙かわいいし。

ロッカーがないということで、コートとバッグはどこに、、と思ったら、

前の方にみなさん置いてらっしゃる。

前の方に置いて、しばし椅子に座っていたけれどもなんとなく落ち着かないので

荷物があるあたりに移動。(貴重品はジーンズのポケットに突っ込んでるけど)

何かこう、棚?じゃないけど舞台袖と客席を隔てるものの上に荷物を置いてたんだけど

(置いてる人いたので)

楽器なんかも無造作に置かれていたので、ここにいていいのかなーと思うも

特に何も言われなかったので、そこで観ることに。

以下↓↓はネタばれを含みますので、観たくない方はお気をつけて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ライトが落ちて、メンバーが入場。

舞台袖で観るような感じだったので、めちゃーくちゃ近い。

普段は見られないドラムも見られて楽しかったです。

今年初ワンマンということで、今までのアルバムの曲がメインでした。

一曲めはしらないまち。

横浜に来てよく聴いていたし、初めて生で聴くから嬉しかった。

3曲目のアットホームダンサーはちょっとセッションみたいなのをして始まったんだけど

かっこよくて楽しくて踊りまくってしまった。

あとはトキメキドライ、にげる、スーパースパイ、シーズナルなど好きな曲ばかり。

ぬきうちはなびのお祭りっぽい感じもよかったなあ。

それから新曲もよかったです。

なつかしい人はしっとり。花をかうはポップだったかな。

そしてザ・ばんどはHINTOっぽくない、とてもストレートな曲。

音楽やって20年くらいで、今思ってることを、、みたいな感じだったかな。

とても素直な歌だった。よかった。

新曲をたくさん作っていて秋にはニューアルバムが出るみたいなことを

言っていたので、今からたのしみ。

MCはぐだぐだでしたねえ、、笑

印象的なのは頭の話かな。

ベースの光宏くんが珍しく帽子かぶってないことを兄でボーカルギターのコウセイ氏が

突っ込んでいて、光宏くんが「最近抜け毛がひどい」ということから始まった、

はげたらどうしよう問題。

みんなそれぞれ悩んでいておかしかった。

コウセイ氏はツイッターでも「ハゲても見捨てないで」的なことを書いていて

やっぱ気にしちゃうんだなあと思った。私はまったく気にならないけど。

むしろ坊主頭大好きですけど。

もう一ヶ月前のことなので他のMCは出てこないけど、ゆるゆるぐだぐだMCで

楽しかったです。

前回はセカイイチとの2マンで、あんまり色々聴けなかったし

バス時間が気になって集中できなかったしで散々だったんですが

今回はたっぷりウ色々聴けたし、精神的にも余裕があったのでとーっても楽しめました。

やっぱライブは楽しいですね。

3ヶ月ぶりのライブだったからしみじみそう思いました。

あんまり楽しかったので、来月のHINTOワンマン@浅草も行くことにしました。

日曜日の町田は売り切れちゃったみたいなので、浅草。

セトリ変わってるかなー。

変わってなくてもいいけどー。

2016live2.jpg

ライブハウスを出て、さて日比谷線の駅はどちら?とうろうろしていたら

バシッとキメた格好で、お化粧もきっちりしている方と何度かすれ違って、

汗まみれで化粧はげはげの私、ひじょーに恥ずかしかったです、、、汗

そうかこれが六本木ヒルズか。こんな時間(21時過ぎ)でもバチッといろいろキメてる人が歩いてる、

これが六本木ヒルズかー!!!と六本木の洗礼を受けたような気分になったのでした(謎)

まあなんも思ってないでしょうけど。

いやでも汗まみれでふらふら歩いてたら結構見られたかもね。あはは。

ちなみにこの日、私は初めて成城石井で買い物しました。

六本木の成城石井でチョコ買いました。キャー。

(職場の人にバレンタインのお返しをですね、、)

もひとつちなみに、駅になかなか辿り着けなくて焦りました、、

六本木、恐るべし。

(いや私が方向音痴なだけ)

ちなみに6月もフジのライブで来ます。

さんざん六本木に対して色々書きましたが、なんとなく渋谷よりは好きですね。

そして家から行きやすいのがいいです。中目黒で日比谷線乗り換え、楽チンだし。

まあ渋谷のが行きやすいっちゃ行きやすいんですがね、、いまだ苦手です渋谷、、

相変わらずレポになってないレポでした。おわり。