散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

HINTOと浅草

2016live14.jpg

2ヶ月も前の話になるのですが、5/15は浅草までHINTOのLIVEを観にゆきました。

トウキョーマンスリーライブ「新しい街」、六本木に続いて二箇所めです。

初めての浅草だったので、早めに行って浅草寺とか行っちゃおうかなー

夫も誘っちゃおうかなーなんて思っていたら、なんとその日は浅草三社祭の最終日。

おおあの有名な、と思いつつも人ごみ苦手な私、ちょっと遅めの出発にしました。。笑

浅草は、我が家からは渋谷までいつもの電車で出て、そこから銀座線に乗り換え1時間ほど。

浅草を越えた方面でたまに仕事をする夫いわく「浅草遠いよー」

ほんと、遠かったです。

銀座線は始発から終点まで乗りますしね。

さて浅草。

降りたらもう祭り真っ最中でした。

2016live11.jpg

ちょこっとお神輿。

2016live12.jpg

ワッショイワッショイ。

2016live13.jpg

とらんくすや。が気になる。

腹ごなしは祭りの喧騒を逃れて、やや場末?にあるモスで。

店員さん疲れた顔していたなあ、、、

わかる。。

モスでしばらく過ごした後、ライブハウスへ向けて出発。

写真は撮らなかったけれど、浴衣姿やはっぴ姿のご近所のおじ様たちが

お酒飲んだりたむろしていたり、あーお祭りだなーってこんなところで実感。

あとよくツイッターで見かけるギャラリー・エフさんの前を通ってなんかキャーってなったり。

ライブハウスはこちら。

2016live15.jpg

まだ開場まで時間があったので、お茶をすることにして周りをぶらぶら。

ドトールがあったはずなんだけど、見つけられなくてケーキ屋さんに飲食スペースがついた

お店でジャスミンティー。お腹あったまった。

さてライブ。

開場時間が過ぎて行ったのですが会場の外にはまだまだお客さんがいっぱい。

あれ、どうしたんだろうと思いつつ入場。

入ってみたら割と人が入っている。

ロッカーがなく荷物を抱えていたので私は後ろの方で観ることに。

人が随分入ってくるなあと思ったら、このライブハウスでは珍しいくらいの人の入りだったとか。

SOLDOUTではなかったようだけど、なんかうれしい。

混んでるのはちょっとつらいけど。

写真を撮らなかったけれど、ライブハウスの中にも三社祭りのちょうちんがぶら下がっていて

お祭り感満載でした。三社祭りのちょうちんは最後の方↓に写真のっけてます。

セトリは今回写真を撮って来れなかったのですが、ネットで見つけたセトリを見つけました。

スタートは六本木と同じく『しらないまち』。

町田もやったのかな。

嬉しかったのは『かんけいないね』からの『スクールホウス』。

しょっぱなから攻めてましたねえ。

かんけいないねは音源持ってなくてYoutubeで観るくらいだから

ライブで聴けて嬉しかった。

中盤は割としっとり系だったけれど後半でまたガツーンと。

マジックタイム』『トキメキドライ』、そしてこれまた六本木で聴けなかった『メガネがない』

大好きな『アットホームダンサー』、そして『ぬきうちはなび』で本編終了。

ぬきうちはなび、三社祭だったからかいつもより祭り成分が高かった気がする。

そしてメガネがない好きだー。通販でCD買っちゃおうかしら。

しっとり系タイムの時は新曲もやっていて、『ザ・ばんど』がまた聴けた。これすき。

アンコールは『ウォーターランド』と『シーズナル』

MCは俺達も有名になりたいよねー、文春出てさーみたいな感じでベッキーネタ。笑

誰と不倫するかっていう話でなぜかW浅野が出てきて笑った。

あとはなんだったろう、、もう2ヵ月前だからわすれてるー、、

まあ、楽しかったです。

後ろで観てても楽しいんだけど、まるっきり見えなかったのが寂しかったので

次は早めに行こうと思いました。

帰りに違う道を歩いてしまって、あ、こっちじゃないと引き返したら

ライブハウスからギターの伊東さんが出てきて、あっども、と挨拶したら

あって感じで会釈してくれて、ちょっと嬉しかったです。笑 ミーハー。

2016live16.jpg

ライブハウスにもあったちょうちん。

ライブハウスの近所のホテルにかけてました。

ライブ後は喜多方ラーメンを食べ、(再掲)

2016live17.jpg

駅前あたりの繁華街まで歩いてきたら、街はまだお祭りムード。

昼間は素通りした雷門。

ちょっとヤンチャな感じの人が多くて、ビビりつつ撮影してきました、、笑

2016live18.jpg

で、無事に電車に乗り渋谷で乗り換えて帰宅。

浅草遠かったー、、そして楽しかったけど、ライブ2連ちゃんはきっつかったー、、笑

いや、ほんと楽しかったんですけどもね。