散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

三連休

yokohamalife35.jpg

私は無職、夫は土日休みの人なのでこの連休はふつーに休みでした。

16日の土曜日は夫が隣駅にある郵便局の本局まで行くというので

一緒にお出かけ。

駅がめちゃくちゃ混んでたので、同じ区内にあるでっかいスタジアムで

なんかライブあったなーなんて思いつつ。(BUMP OF CHICKENでした)

夫が本局で用事を足している間、私は図書館へ。

大して借りたい本がなかったのでやめる。

横浜の図書館、蔵書数が少ないというか新しい本は殆ど借りられていて

読みたい本があまりない、、米沢の図書館が恋しいよう、、

(新しくなりましたよね。)

ツタヤも寄るというので借りたいDVDなかったっけかなーと思ったけど

まだまだ新作だからやめる。

上↑の写真は帰りの電車に貼ってたもの。

この日はお腹を下し気味だったのでタイムリー。

最近正露丸糖衣A飲まないけど。

(大体ビオフェルミンで落ち着く)

そういえば米沢時代はやたらめったらお腹壊してたけど、

あれはなんだったんだろう、、

夕飯は前日夫が大阪の友達と会った時に頂いた551の豚まん。

yokohamalife36.jpg

もう一品何にしようと話してて、決定したのは焼きそば。

なんかすんごいごはん。。

豚まんすごーく美味しかったです。

肉肉しくて、生地もふっかふかで。

夫、隔月で大阪出張があるのでそのたびにお願いしていたんだけど

時間がなかったりで買ってこれず、今回時間があったので買おうとしたら

友人が買ってくれたという。ありがたやー。

17日の日曜は、ずっと食べたかったお寿司。

yokohamalife38.jpg

ルミネ横浜に入っているすし玉さんにて。食べ放題です。

yokohamalife39.jpg

前回はもう寿司の顔なんて見たくないってくらい食べましたが

(二人で80巻くらい、、、汗)

今回はお互い控えめに食べたため、まだまだ寿司の顔は見られます←?

まあそれでも食べすぎだと思うけど、、

今回美味しかったのは、限定寿司(二巻ずつ限定で食べられる)の炙りほたてと

まごちと、中トロとはまちかなー。

炙りほたてとろけた。真ごちは白身魚特有のねっとり感がたまらん。

前回はこの限定寿司を出し惜しみしすぎて、もう食べられないよっていうタイミングで

頼んで悲しいことをしたので早めに食べたのでした。美味しく食べれてよかった。

横浜駅は3連休だったり花火大会二日目だったりで、もー具合悪くなるくらいの人ごみ。

すぐ帰りたい夫を引っ張って西口のABCマートまで連れて行き、夫のサンダルを買いました。

ずっと夫のサンダルほしかったから一安心。

昨日の月曜日は、私は早起きして美容院へ。

縮毛矯正とカットしてきましたー。すっきりー。

やや切りすぎたような気もしますけどね、、顔がまんまる過ぎて、メイプル超合金

安藤なつさんが鏡の中にいましたね、、めがねも似てますしね、、

やせよう、、

安藤なつさんは好きだけど、、

(夫にも、メイプル超合金だぁぁ!と笑われました。うううう)

ご飯食べたあとは本を読み、二人でめちゃくちゃ昼寝。

(あれ痩せないの??)

と、そんな三連休でした。