散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

気がつけば10周年

f:id:mimug:20180611001322j:plain

 

ここ数年、ブログの記念日とか書いてませんでしたが

ついに10年を迎えました。

月に3つくらいエントリーすればいいかなって感じのへっぽこブログですが

10周年はやっぱりなんというか、感慨深いです。

ってもう一ヶ月も前なんですけどね、10周年記念日は、、汗

(11/18です)

 

このブログはmixiでは書きづらいことを独り言のように書き始めたのが始まりで。

最初は鍵をかけて誰も見えないようにしていたんですが

誰かに読んでもらえたらうれしいかも、、と思い鍵を開けてみたのでした。

 

f:id:mimug:20180611001404j:plain

(↑当時の写真はないので2012年に帰省した時の写真。北海道神宮です)

 

この10年はなんだかあわただしかったですねえ。

10年前は札幌におりました。

10年前のこの時期は確か、無職でしたね。笑

カレー屋さんで一週間バイトしてみてこりゃダメだつって辞めたんですよね。

オープニングスタッフなのにオープン初日に辞めたというあの伝説?のカレー屋バイト。笑

それでまあ、のほほんとクリスマスを楽しんでいたような。

 

f:id:mimug:20180611001506j:plain

(↑いつかの米沢。雪国。)

 

その5年後に山形県米沢市に夫の転勤で越してきまして。

ドラッグストアやコンビニで働きつつライブを楽しんだり本を読む5年間でしたね。

初めての本州暮らし。

不安しかありませんでしたが、楽しかったです。

ライブに行ったり、図書館に通ってもりもり本を読んだり、夫とドライブしたり。

札幌時代よりがっつり働いた5年間でしたね。

札幌時代は体調や精神状態が落ち着かなく(甘えでしょうけどね)

長く続かなかったり無職が続いたりだったんですが、この5年間で体力がついたし

精神面も強くなったような気がします。

まあドラッグ時代は仕事が忙しくて家庭内が非常にヤバかったですがね、、、

 

f:id:mimug:20180611001532j:plain

(鶴岡加茂水族館の亀さん。ぶれぶれ。)

 

f:id:mimug:20180611001642j:plain

 

(仙台の牛タン。近くに住んだからいつでも食べれるなと思いつつ、食べたのは3回でした。笑)

(てか写真が反対ですね、、←あえて直さない方向で。←めんどくさい。)

※2018年6月10日、写真upついでに写真直しました。違う写真だけど、、

 

f:id:mimug:20180611001750j:plain

(山寺。引越し前に行きました。たぶん日記をupします)

 

f:id:mimug:20180611001813j:plain

そして10年目の今年はなんと横浜へ。

 

夫が転職しましてね。

最初は北海道に戻る予定だったんですが、まあ色々あり。

なぜ関東かというと、引越し資金が乏しく車を売ってもやってゆける土地、ということで。

でも夫、大学も仕事も関東方面受けてたこともあるので、行きたかったのでしょうね。

関東に住むことなんて思ったことなかったけれど、米沢の5年間で内地暮らしもいいもんだなと

思ったので、まあ関東もいいかとやってきました。

高校時代からの大親友もいるし、何とかなるかと。

で、仕事も無事見つけられ、今に至ります。

 

私の住んでるあたりは住宅街なので、そんなキラキラした町ではないのですが

横浜は都会ですねえ。

みなとみらいのあたりはキラッキラしてます。

(だからあまり行かないんですが、、笑)

職場のあたりも割と都会なので、キラッキラしてて、、ちょっと疲れる。

この間、仕事中からものっすごく具合悪くて、ふらふらしながら帰ってきましたが

地元駅に着いたらほっとして元気よくなりました。

空気が違うのかな。あと歩いてる人の年齢層も高くて落ち着く。笑

そんな町に住んでます。

f:id:mimug:20180611001838j:plain

(近所の公園)

 

まあうん、そんな10年でした。

あんまりまとまっていませんが。

 

そういえば、ここ最近新潟の「笹川流れ」→の記事にアクセスされる方が増えていたんですが

(今見てみたら3月のライオン実写のが多かったけれど)

ぜんっぜんレポになってなくて参考にならずすみません、、、汗

 

こちらのブログ、まだまだ続いてゆく予定です。

もーちょいたくさんupしてゆきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

ちなみに上↑の写真は横浜そごうの屋上にある謎のきのこオブジェです。

かなり気に入った。