散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

終わりと始まり

f:id:mimug:20200409005208j:plain

またまたご無沙汰しててすみません。

7月ですね。もう一年の折り返しです。そんでもってもう10日。

 

仕事辞めました。

6/30のことですが。

短い間でしたけど、めちゃくちゃ密度の濃かった7ヶ月でしたねえ。

仕事内容を聞いて、わぁ無理夫の仕事が落ち着いたら辞めよう、、と

思っていたので、私的には案外続いたって印象ではありますが。

最初は無理と思ったけれど、途中やりがいや面白さも感じられたので

やってみてよかったな、と思っています。

 

それで7/8、金曜日は歓送迎会でした。

新しく入られた方とあまりお話しないで辞めちゃったなーと思っていたんですが

色々お話できて楽しかったです。

あとよく話していた子と話せたり、お世話になった方に挨拶できたり。

途中泥酔されてぼろぼろになっている社員さんを見て、心の中で応援したり。

だって口に出したらなんかいうんだもん。めんどくせーなー。笑

 

で、花束を頂戴しました。

寄せ書きも退職の日に頂いたんですけど、また泣くとこだった。笑

きれいな花束。花束ってほんとうれしい。

あっ紫の薔薇だ!って言ったら薔薇じゃなかったようです、、ダメダメ、、

 

もう既に辞めてはいたんですが、この飲み会で一区切りついたような

気がしています。

 

さて始まりはですね。

今月終わりくらいから仕事はじめまーす。またコールセンターです。

でも今めちゃくちゃ不安なのは、たぶん大丈夫だと思うけれど

扶養からはみ出ないかということ。

なので少し働いてこりゃヤバいと思ったら相談して、それでもダメなら

また違う仕事に就くかもしれませぬ、、うう、、

 
最後に私を癒してくれたお花屋さん画像。

f:id:mimug:20200409005235j:plain

 

f:id:mimug:20200409005329j:plain

通勤路にあったお花屋さん。

お花のいい香りと、ぱっと目に飛び込んでくる明るい色に癒されていました。

たぶんこの上のお家に住まわれてるんだと思うけれど

梅の花がすごくきれいに咲いていて、さすがお花屋さんだなーと。

 
さてさて、仕事が始まるまで私は夏休みを満喫します。

あと家事もね。衣替えしてないしね。遅すぎるよね。ギャー。