散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

花の1976年組。

えーとえーと、レポまとめて二本行っちゃいます。

○髭/『それではみなさん良い旅を!』TOUR@仙台

3/20の話ですけど・・苦笑

もうほぼ忘れてますけど、一応記録を残したくって。

メンバー登場は『奴隷』に乗って。

なんかかぶりものしてきて最初から笑い転げちゃった。

そして一曲目はそれではみなさん良い旅を!

あとはえーと、もうほんとぼんやりしてるので

(3ヶ月も経てばねえ?)

とりあえずいただきもののセトリを。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

奴隷

それではみなさん良い旅を!

さよならフェンダー

トロピカーナ

寄生虫×ベイビー×ゴー!

黒にそめろ

ハリキリ坊やのブリティッシュジョー

ボニー&クライド

Electric

ロンリーボーイの話

ロックナンバー

ガイジン

I’m so sick

バタフライ

ウルティン・ペリン

サンシャイン

ラブ・ファントム(Let’s go!)

キッズは大丈夫

ロックンロールと五人の囚人

テキーラテキーラ

魔法

魔法の部屋

アンコール

青空

D.I.Y.H.i.G.E.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりに黒にそめろが聴けて嬉しかった。

こうして見るとChaos in appleの曲が多いですね。

気になったMCは、

「仙台は最初から距離感がなくていい」みたいなやつ。

ま、どこの会場でも言ってるんでしょうけど。笑

そのあとの

「最後までお客さんとの距離が縮まらなくて、

 あれ?あれ??っていう妙な距離感で終わるライブがあって

 あとから反省するんだよ!」というMCで笑えた。

反省するんだね・・と。(失敬な奴)

あと素数とか3にこだわってて

一時期修行にこだわってたよなストーさん・・と

おかしくなった。

今回のアルバム、インストが多くて

なぜに?と思ってたけどいろいろなところで

効果的に使われてて、ああこういうことかーと。

気になった曲は『魔法の部屋』。

やさしい。

めちゃくちゃやさしい。

仕事帰りによく聴きますけど、生で聴くともっとよかった。

青空ももちろんいいけどね。

あと『それではみなさん良い旅を!』もかなりいいですね。

あとすごく気になったのは、

ストさんの「メンバー紹介します!ギター、アイゴン!」と

アイゴンさんだけ紹介してあとのメンバーは・・?という。。笑

いや、まあストさんだしと思ったけど

今でもなんか笑える。笑

私だけかなあ、音割れがちょっと気になった。。

壁際で聴いたからなのかな?

場所によるものなのだろうか。前回は真ん中あたりで

気にならなかったんだよな。

次回は真ん中あたりにしよう。

全くレポじゃないレポですね。。

もう流しちゃおうと思ったけど、なんかね、記録に残したかったから

中途半端なレポです。

これで検索された方、ほんと申し訳ない・・・

そうそう、ツイッターで知り合った髭友さんとお会いしました。

最近音楽つながりのお友達、どんどん増えてます。

嬉しいですねえ。

続きはくるりです。

まだツアー中だから見たくない方は回れ右でお願いしまーす。

くるりワンマンライブツアー2012~Clear Water Japonês~@山形

6/9のロックの日に行ってきました。

一般で惨敗して諦めていたら、友人がなんと譲ってもらえることになり。

友人に感謝感謝です。

ほぼ土砂降りの日。

水玉さん(傘)大活躍でした。

まずはいただきもののセトリを。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1. everybody feels the same

2. chili pepper japones

3. トレイン・ロック・フェスティバル

4. すけべな女の子

5. argentina

6. dancing shoes

7. シャツを洗えば

8. 春風

9. my sunrise

10. HOME TOWN

11. WHITE OUT HEAVY METAL

12. ブレーメン

13. crab. reactor. future.

14. ばらの花

15. How To Go

16. glory days

EN1. ワンダーフォーゲル

EN2. 宿はなし

EM3. everybody feels the same

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新曲が多めでした。

新曲では『HOME TOWN』が好みだったな。

あと『everybody feels the same』。

これは一曲目にやった時より最後にやった時のが心に響いた。

そしてスクールオブロックで流れてるのを聞いて

さらに好きになった。

嬉しかったのは『すけべな女の子』と、キーボード入りの『ばらの花』が

聴けたこと。

ファンファンのトランペットで始まるすけべな女の子、新鮮だった。

ばらの花はZeppで聴いた時はギターのみだったから。

いや、それもまたよかったんだけどね。

新メンバーが加入して初めて観たんですけど

ファンファンちゃん、いい声!パワフル!

トランペットの音もいい!

くるりにトランペットの人がって聞いた時は

えー??と思ったけど、素敵でした。

シャツを洗えばも、ユーミンより好みかも。

吉田省念さんは、濃いお顔だけどかっこよかったーー。

最後の方でタオルを頭に巻いてきて、それでキューンとしました。

達身さんといい省念さんといい、くるりのギターの人には

いつも心を奪われるよ。。

サトちゃんの金髪は何かで見ていたんだけど

ようやく見慣れてきた。笑

志村くんの金髪より違和感ないかな。

岸田くん・・おっさんになったね・・笑

いや、おっさんでも好きだけど。

好きなんだけど。

ちょっと談志師匠入ってたような・・

あらきゆうこさんのドラムを聴くのは初めて。

可愛らしい方ですねえ。

しかしパワフル。

かっこよかったです。

MCはやはり電車の話・・笑

山形新幹線は一番小さい新幹線だとかいうのが

ほー、そうなんだーと。

まあたしかに分裂しますからね。

小さくなっちゃうんですよね。

岸田くんが延々と電車の話を嬉しそうにしてるのを見て

うちの甥っ子(小3にして鉄オタ)もこうなるのかなと

ちょっと複雑な心境で話を聞く私。

あとはおみ漬の話をしていたけど

詳しくは忘れた。。

というライブでした。

わーレポになってないーーー。

ちなみになんで「花の1976年組」かと言いますと

岸田くんとストーさん、同じ学年だからです。

ストーさんは早生れだから1977年だけど。

ちなみにもうひとりはゴッチ。

私的にとても素敵な、1976年生まれ。

(あ、夫も1976年生まれだ。)

しかし岸田くんよりストーさんのが若々しい気がしたなあ・・

まだなんていうか、可愛い。

いや、おっさんでも好きですけどね。むしろおっさん好きだし!

(フォロー?)