散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

テレビっ子な日。



昨日は夫も私も休み。
特に用事もなかったので、家でぼやーんとテレビを観てました。

・笑ってはいけない

年末のをいまだに観てます(笑)
2時間スペシャルもめんどくさくなってきた夫婦に
6時間は長すぎる。
でも相変らず面白いですねえ。
クラウディアさんが出てこなくて「あれ、今年は出ないの?」と
ハラハラしてたんですけどちゃんと出てきたし。
(相変らず台本ガン見で。)
よかったよかった。
でもELTの伊藤さん・・なぜバラエティに・・(笑)
声張ってないのがまたおかしい。
しかしまだ全部観てません。長い。
ちなみに私、藤原さんが好きです。
優しげで。

・相棒

池上さんの後だったのでなんとなく観る。
そして二人でめちゃくちゃはまる。
事件のことじゃなく、そっちが主軸だったのかーと驚いた。
面白かったー。
来週も観ようかな。

・プロポーズ兄弟

一昨日の小池くんのから観てます。
今期観てるドラマは美しい隣人なので、息抜きに良い。
初回の長男も観ればよかったなあ。
どうにもダメダメな三男だけど、何か憎めなかった。
でも三男よりも、三男が勤めるペットショップの茶色いワンコに
目が釘付けだった。可愛かったなああのワンコ。
あとは長男の佐藤くんのとこに就職決まったよと言いに行くところが
好きだった。おにーさんは優しいねえ。
私もおにーさん欲しかったよ。
そして片桐はいりが普通な役で、ちょっとよかった。
三男役を演じた中村蒼くんて、調べてみたらまだ19歳なのですねえ。
若い。そしてそう、と読むと思ってたらあおい、だった。
そういえば小池くんの演技、なかなか良かったな。
佐々木希ちゃんは微妙だったけど・・・・・・
ゴチで見慣れて、だいぶ好きになってきたけど。
今日は楽しみにしていた伊藤くんだ。
アメトーークあるから録画かな。

シルシルミシル

プロポーズ兄弟の後にちょっとだけ観た。
焼き鳥が無性に食べたい私と
この間焼き鳥食べたのに(上司と)
激しく微妙だったからリベンジしたい夫なので
行きたいねーと話していたんだけど、東北地区はないのね・・
仙台にすら、ないのね・・。
いずれは北海道、東北も出店予定みたいだけど。

美しい隣人

これは昨日じゃないけれど。
いやー面白かった。けど怖かった。
仲間さんて、私今まであんまり好きじゃなかったんだけど
(声が苦手で・・)
ちょっと好きになった。
可愛い役とかいい人の役よりこういう怖い人の役が似合いますね。
まあ初めて仲間さんを見かけたのは、フカキョンの神様お願い(だっけ)で
ちょっといじわるな女の子だったんで、(金城武のことが好きな子)
あんま違和感はなかったんだけど。
面白かったけど檀れいがかわいそうだなあ。
旦那はまあいいとして、子供が仲間さんになついて
檀れい差し置いて抱きつくとか・・観てて辛かったなあ。
そして旦那の浮気発覚で
「私のどこがダメなの?」なんて。(セリフうろ覚え)
せつない・・何とか救われるとよいけれど。
ということで来週もたのしみ。

どうでもいいけど東方神起のテーマソングが頭に回ってます。
職場でもよくかかるからかな。
ドラマによく合ってると思う。
職場といえば、あのカラスと猫がテーマの曲について
よくシフトが一緒になる人に話してみました。
彼女も変な歌だと思っていた模様。
そうよね、最後とか「カァとカァとカァとニャーゴ」で終わるんだもの。
・・いい加減有線の音楽、変わらないかな・・もう飽きたよ・・
(この間から新曲?が1曲だけかかってるけど)