散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

5年目の昨日は

病院の日でした。

体調悪いし精神的にもダメダメだから、また血糖値上がってるかなーと思ったら

下がってました。

まあ血糖値と言うか、ヘモグロビンA1cですね。

0.4も落ちてた。わー。

仕事がしんどくて甘いものもそこそこ食べたし

まあ米沢に住んでた頃よりは食べてないが)

つきのものの前は安定の過食っぷりだったし、、

考えられるのは薬が増えたのと、あとは通勤時に電車に乗り換えないで

途中から歩いたからでしょうかね。

歩くって大切。

そんなこんなで、お昼は味奈都庵の海鮮かき揚げつけそば。

久々の蕎麦、おいしかった!

で、ホワイトデーのお返しをねー、、と横浜駅まで出て買って、

(職場の女性の先輩に頂いた)

地元駅まで戻ってきてドトールでいちごショートケーキとアメリカン。

ショートケーキ食べたかったのですよ。

でもなんか、スポンジが甘くて好みじゃなかったなあ。

あの時間には家に着いて黙祷しようと思いつつ、遅くなってドトール

時間が過ぎていたことに気づく。あああ、、

でもなんか、薄ら寒い一日だったし、あの日のあの時間は、、って思い出してました。

色々思う日、になりましたね。

あとは東北の美味しいものを食べる日にしたいんだけど

やはりこう、関東に来ると意識的に探さないと東北のものは口に入りませぬな。

そごうで東北フェアみたいのちょっとやっていて、会津の雪ってとこのヨーグルトを

買うかどうか考えてるうちに忘れてきちゃうし、、

夏になったら福島の桃食べられるかな。

私の中で一番美味しい桃は福島の桃だったりします。

米沢時代、夫の職場の方に福島の桃農家の方がいてもらったことがあるんだけど

めちゃくちゃ甘くて瑞々しかったから。

夏を楽しみにしよう。

そんなことを考えた、5年目。