散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

13年目/誕生日だし!

 

f:id:mimug:20200409094816j:plain

 4/1は結婚記念日でした。13年目です。
こんなに長く連れ添うことになるとは....笑

米沢に来てからは知人がいなくて、喧嘩しても逃げ場がなくって
やたら険悪になってた時期もあったので、しみじみしちゃいますね。
まあ仕事変えたらそんな険悪になることもなくなって、
ここ一年は穏やかなんですけども。
でも逃げ場がなかったことは、悪いことではなかったと思う。
私はすぐ逃げる人なので。米沢にきて二人っきりになってしまったので、
じっくり話し合うことが多くなったような。

昨日は夫と仕事の終わる時間が同じような感じだったので
スーパーで待ち合わせして買い物してから帰宅。
めちゃくちゃ具合わるくて何を食べたらいいかわからなかったので
とりあえず鍋にしました。常夜鍋
それからお風呂に入ってyoutubeをひたすら観て、、まあそんな、結婚記念日。


で、今日は私の誕生日。42歳になりました。

42歳って、なんかおばちゃんになったなーって感じ。
いや、41歳も40歳もおばちゃんなんだけど。

後戻りできないおばちゃん。←?

 
夫に「まさか42歳になるとはなー」といわれたので
あんただって42歳になるんだよ!と反論したら
「あ、ごめん、俺来年も30代だからw」と笑われてぐぬぬぬぬ、、、、

 

お昼ごはんを食べたあとは福島へ。

あったかくなってきたのでドライブしたかったのです。

夫は何日かぶりの休みだったんだけど、、連れてってもらっちゃった。笑

ひどい嫁ですねー。まあ誕生日だしー。
(誕生日はやりたいことをする一日と決めている)
(家族を巻き込むのはアレなんですけど。だって米沢では足がないんだもん)

 

夫にリクエストしていたのは本屋、ケーキ屋、ユニクロ
ユニクロに向けて走っていたら大型本屋を発見し、一人で店に。(夫は車の中)
文房具とか文庫を手に、店内をうろうろしていたら誰かに声をかけられて
ん?と思ったらポーラ化粧品のおねえさん。
なんでも店内でハンドマッサージの無料施術を行ってるとかで。
いつもだったら、夫も待たせてるしいいやって思うんだけど
最近手がこっていてハンドマッサージやってみたかったし、
何しろ誕生日だしね、ということでお願いする。
10分間のマッサージでしたが、きもちよかったですーー。
マッサージクリームを手から腕まで塗ってくれて引っ張ってのばしたり、
揉み解したり。
案の定手がこってたようでびっくりされました。
手のマッサージ、自律神経にもいいそうなのでまたやってみたいです。
おねえさんも可愛らしい方で、ひじょーに和みました。
その後はユニクロ。四月からヨガ教室がまた始まるので、トレパンを。
あとTシャツなんかも...と思ったけどほしいものがなかったのでやめた。

そして途中にあった、餃子屋さんに行ってみました。うん、ふつうかな、、
ラーメンはまあまあ美味しかったけれど。

最後は福島イオン。ここに来たらいつも行く雑貨屋さんで、
マリメッコもどきっぽいバッグを眺め雑貨も眺め。
バッグ可愛かったけど小さくてなあ。

今求めているのは機能的なバッグ(使いやすいバッグ)なのでやめる。
で、ケーキはレパコというお店にて。福島出身の友人おススメのお店。
いちごのショートケーキが580円で、タルトが550円。

やや、清水の舞台から飛び降りた気分です。
しかもお会計してるときに税抜きって気づくというね、、
ま、まあ、、、誕生日だし、、(小声)

ちなみにケーキは、タルトのが美味しかったです。

生クリームがちょっと甘めというか何か違う風味を感じるというか・・

そんでもってスポンジが固めだったかな。

 

という、なかなかに充実した誕生日でした。
ツイッターmixi、FB、メール、ライン、カードでお祝いいただいたのが
嬉しかったな。

お祝いしてくださったみなさん、ありがとうございます。

 

最近体調が微妙なので、元気にすごせたらなーと思ってます。