散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

趣味は

20121105112740.jpg

カフェ巡りです。

と若い頃は答えていた。

(いやほかにもまだまだありますけどね)

だけどコーヒー飲めなくなったのと

結婚してカフェ巡りなんぞしてられなくなったので

遠のいていた、カフェ、喫茶店。

(チェーン店はよく行くけど)

今年はなぜかコーヒー飲んでも体調悪くならなくなったので

いろいろ行きましたねえ。

一番美味しかったコーヒーは、上の写真の。

山形市にある喫茶店、シャンソン物語さんです。→

11月に、友人と遊んだ時に行ったのでした。

チョコバナナワッフルと、本日のコーヒー。

(友人はりんごとシナモンのワッフルだったような・・?)

エクアドルだったかな・・

酸味が強いとあって、どうしようと思ったんだけど

すごーく美味しかった。

コーヒーなのに、甘かった。

甘くてごくごく飲める感じ。

(カフェ巡りがとか言うくせに、小学生のような感想ですみません)

また飲みたいなあ。ワッフルも美味しかったし、

雑誌も本もたくさんあったし。

ちなみにカラオケもとっても楽しかったです。

20121031122536.jpg

いつ食べたか忘れたけど、米沢のアネットさんというパン屋さんにて。

カフェラテ飲みました。ハロウィン柄だから10月終わり頃かな。

そんな、特筆すべき味ではないけどまあ、うん、美味しかった。

こちらはミルクティのが好きかもしれない。

ホットドッグは新メニュー。

自分でレリッシュとか玉ねぎのみじん切り、ケチャップ、

マスタードをトッピングできます。

結構美味しかったのでまた食べたい。

20121116130311.jpg

仙台のカフェモーツアルトさん。→

姉が仙台に住んでた頃に、行ったことがあったようなないような・・と

ずっと気になっていたカフェだったので

11/16のフジのライブの日に行ってみました。

ランチ+デザートのセットを食べました。

ちなみにパスタ(サラダも一緒に盛っている)と飲み物、

デザートのセット。(\1,100くらい?)

パスタ、美味しかったです。

コーヒーは苦味が強かったかなあ。

ちょっと苦手なお味でした。

(まあコーヒー初心者みたいなもんですしね)

あと一番人気だというチョコケーキにしてみたんだけど

やはり私はチョコケーキが苦手なんだなということがわかりました・・

いや、美味しかったんだと思うんだけど。

これ系はダメみたい、私。

お店はダントツにおしゃれでしたね。

あと5月くらいに行った、米沢のお堀端のカフェ蓮櫻さんも

かなり気に入った。あれ以来行ってないけど。

初詣帰りに寄ってみようかな。

混んでるかな。

それから気になっている喫茶店が一軒。

福島駅からすぐの、珈琲グルメさん。→

パフェが美味しいらしい。

来月、またバーゲンに行こうかなと思っているので

お邪魔したいと思ってます。