散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2/29

今日は4年に一度の、2/29ですね。
数日前、FBでほぼ日の記事を見ていいなと思ったんですが→
結局、仕事に行ったという、、
しかもめまいひどくて遅刻して行ったという、、日本人ですね私。

まあ当たり前っちゃ当たり前ですけど。
シフトで休みだしてなかったし。
4年後は休んでやろうともくろんでます。
今の会社にいませんけどね。たぶん東京に引っ越してます。
(今の時点では。←流浪の我が家なので。笑)

 

さて過去の閨日は何をしていたかと言うのを調べてみました。

 

まず4年前の2012年。

当日に日記は書いていませんが、東京事変のライブシネマ

東京事変 Live Tour2012 Domestique Bon Voyage」に行っていましたね。

東京事変の解散ライブを映画館で上映するというやつ。
山形は米沢のワーナーマイカルシネマでやるっていうんで
張り切って行って来たのでした。映画館での上映ではありましたが、
楽しかったですねえ。
ほんとこの人たちはエンターテイナーだなーとしみじみしたものです。
米沢でライブが観られるというのも嬉しかったな。

 

さて8年前の2008年は。
なんか煮詰まっていたようですね、、笑 →
こんなんでいいんだろうかとか悩んでます。
まあ2008年の2月くらいはやや鬱っぽかったですしね。34歳か。懐かしい。

 

それで今年の今日はですねえ、遅刻して出勤し、そこそこ忙しく働き
帰りは夫の帰りが遅いということで、最寄ショッピングモールに立ち寄り
ユニクロで夫のスウェットなどを買ったり、
本屋で本立ち読みしたり。

ユニクロのスウェット、ズボンを買ったんですけども、なんかシュッとしたのしか
なくなりましたねぇ、、ダボダボなのがいいのに。
あとは近所の教会の池の金魚が増えてるのを発見したり、
ミューミュー子猫のようになく、ゴッツいサビ猫さんと遭遇したり
(顔もまたいかつい。しかしそのギャップがよろしい)
まあ、地味な日でしたわね。笑

 

さて4年後は私、46歳ですね。

ビバ☆アラフィフ。何してるのかなあ。
まあとりあえず、仕事について元気でいたら嬉しいですね。
で、絶対サボってやる・・・・!!笑
8年前の自分に言いたい。年取っても変わらないぞと。
いや適当になってんな、あの頃より。(あーあー)