散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

充実した休日

 

f:id:mimug:20200403211711j:plain

 

今日は自分の生命保険の相談に行こうと思っていて。

保険の窓口とかいいかなあと、ネットで探したらなにやら相談にも
予約が必要とのこと。しかも10時からとのこと。

じゃあまあ、と朝ごはんを食べ、洗濯をしたあたりで電話。
私は糖尿病で保険に加入できないとかなんとかあったから
保険会社の取り扱いが多いところがいいなーと、そこを希望してみたらば
あいにく今日は満席とのこと。

それなら同じくらい取り扱いが多いところを、、と思ったら、
そこは派遣で一度受けに行っていて、落ちたところ、、、笑
(保険のコルセンじゃあないんですけどね)
しかもうっかりまた派遣仕事に応募しちゃって、でも今の会社に受かったから
面接をお断りしたところ、、、笑

ということで、、やめて。
(まあ違う部署だろうけども、狭い事務所でしたしね)
じゃあ来週の火曜日に、と予約を入れて電話を切る。

 

さてじゃあ今日は何をしましょうかと思っていたところで母から電話。
ちょっと物を送っていた関係もあり。

はちが頭撫でれ撫でれと大騒ぎしていて「うるさいねー」と笑われる。
(保険の関係で話していた時もうるさくてご迷惑をおかけしていました、、)

 

そうだそうだ、髪切りたかったんだった、金曜日は職場の人とランチ予定だし
髪切りに行こう!とホットペッパービューティを検索。
今日は火曜日だけど、奇跡的に隣の駅近くに営業している店舗発見。
しかもお値段お安いし、小ぢんまりしててよさげ。
(ひろーい美容室が苦手です)
予約してみたら12:30からのが取れる。

 

病院でも通ってる駅で、いつもの病院方面に降りてみたら逆方面だった。
ので、また駅に戻る。
初めて歩く道でしたが、なかなかよさげでした。
今住んでる町も好きですが、隣駅、すごく好きなんですよねえ。
私たぶん、自分の住んでる区より隣の区に行くことが多い気がする。笑

 

さて美容室。
今日は若い女の子と40代くらいの女性の日らしい。
担当は若い女の子。話しやすい人で楽しかった。

この半年ほど自分で髪切っていたのでボロボロかもしれません、、、と言うと
え、でも前髪とかお上手ですよ??と言われてなんか嬉しかった。
髪型はボブになりました。ずっとしばってるけど。
 

本当は隣の隣の駅のブクオフに行きたかったんだけど
夫からネクタイ買うのを頼まれていたので、横浜駅へ向かう。
ネクタイの前にごはん。今日は米気分だったので大戸屋へ。
鶏の黒酢あん定食にしました。相変わらず美味しかった。

 

続いてネクタイ。
いまだどこに何があるかをイマイチ把握していないので検索したところ
ポルタにお手ごろなシャツとネクタイのお店がある模様。
で、そちらでネクタイ2本購入。

その後はそごうをぶらぶら。デパートはそごうが好きです。
ロフト、紀伊國屋書店、無印が入っているし地下食も魅力的なお店がいっぱいだし。
今日は無印と紀伊國屋をじっくり見てきました。
買ったのは黒豆茶とラッピング用品のみですけども。
あと地下食でもちょこちょこと。

疲れてきたので帰ることに。
元気だったらブクオフよろうと思っていたけど、全然元気じゃなく
本屋でぶらぶらしたから本買いたい欲求も消えちゃって。
やっぱり『昨夜のカレー、明日のパン』がほしいので、お小遣いが出たら
地元本屋で買おうと心に決める。

 

さて地元に戻り。
喉が渇いたからドトール!笑
もうここのドトール、常連さんだと思われています。よく朝セット食べるから。
カードをいつも勧められるんだけども、出勤前はぼんやりしているのと
仕事行きたくない行きたくないモードなためお断りしていて。
でも今空いてるし頼んじゃおうか、と頼む。
私もよく理解していないのが悪いのだけど、新人さんだったようで
いくらチャージできますか?と聞いて1000円から可能ですといわれ、
1000円だけ出して待っていたら空いていたのにお客さんが続々とやってきてテンパられてしまい、、
ベテランらしき店員さんにカード代300円もらったの?!なんていわれてて、
あ、カード代かかるんだとか思って、理解してなくてさーせん!と思ったり、、、

ドトールではカフェオレを飲む。うまい。
週末ランチ予定だった職場の方にラインを送るなど。
お仕事だったらしく(私のうっかり)日程変更を提案。

 

最寄スーパーで買い物し、あっお肉屋さんのコロッケ食べたい!と
商店街のお肉屋さんに行ったら、コロッケ売り切れ。無念。
じゃあまあ、と八百屋さん(また新しいお店が入りました!万歳!)で
しいたけとれんこん買って、本屋さんでぶらぶらして
さて帰ろうかと思ったらコロッケ揚がってたー!(喜)
ということでコロッケ買って帰ってきて食べて、眠くなったからお昼寝ならぬお夕寝。
の前に職場の人から日程変更したいですというラインをもらってしばしやりとり。

 

むくりと起きて夕飯(カレーうどん)食べつつなぜか今さらのコウノドリ1話を観て、はちを撫でて、今に至る。
なんか、充実してたわー。そしてコウノドリ、やっぱ泣けた。
ストーリーでも泣けるけども、赤ちゃんがオンギャーって生まれるシーンや、
赤ちゃんがただそこにいるだけでも泣けるというね。
すごいドラマだ。続編希望。

 

という、そんな日でした。
夫は今日は接待らしくておいしーいごはん食べるそうでーす。

夫、サラリーマンを謳歌してます。(まあ接待は仕事だけどもさ)
はちはほっとかれることが多くて怒っています。ごめん、、

保険、入れるかなあ、、、 

画像は特に意味もなく、今朝のはち。