散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

留守にします。

留守がちですけど・・最近・・

明日から北海道に帰ります。

明日、はちを仙台の動物病院に預け

その後仙台から飛行機で帰ります。

帰りは25日です。

夫は仕事の都合で23日。

なんか1人で飛行機乗るの、緊張する。

あとはちを動物病院に預けるのもちょっと緊張・・

おいしいものたくさん食べて

友人とたくさん喋って

よく行ってたお店なんかもちょっと行ったりしてきます。

楽しみだー。

ということで行ってきます。

今日、感銘を受けた言葉。というかお話。

JAFMATEの動物園特集に載っていた、とべ動物園の飼育係、高市敦広さんのお話。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「動物園には一頭たりとも自分からやって来た動物はいません。

 みんな人間の都合でここにいる。

 だから飼育係には、人間の代表として最高のお世話をする

 義務があると思うんです。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これを読んだあとに、クマ牧場の事件があったので

なおさら。。

亡くなった方はとても気の毒だと思うけれど。

(いやもう気の毒とか言う話じゃないですよね・・・・)

ではでは、こんなところで。

また帰省日記書きます。

髭ちゃんライブ日記も書きたいよう・・