散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

さよなら2015

あと1時間半で今年も終わりますねえ。

なんかもう、ほんと年末感がないまま終わりそうです。2015年。

今年はねえ。

ほんと何と言うかドタバタでしたよねえ。

まず1月は大腸がん疑惑から始まりましたからね。

春くらいには北海道に帰れるーってなって、荷物減らし始めたり

最後だからって色々なところに花見に出かけたり。

そしたら夫が転職する!ってなって、最初は北海道で探すもいいところがなく

じゃあ北海道に支店のある会社にして、いずれ帰るようにしようってなって。

でもやってみたい、勤めてみたい会社は北海道に支店がなくて

もういいよ好きなことしなよってなって東京に本社のある会社に受かって、

そこに入ることにして。で、横浜に引っ越して。

横浜に引っ越してから少ししてから、今度は私も職探しを始め。

コールセンターを希望していたら経験がないからか、

面接が悪いのか頭が悪いのか(全てだな)

色々落ちまくって、なんか気持ちも落ちまくり。

夫に「一つ一つ受けてるからだよ、一日に二件くらい受けたら面接も上手く行くって」と

言われて二件まとめて受けてみたら面接上手く行ったのか、

需要と供給の一致なのか2つ同時に受かってびっくり。

で、その時受かった仕事のひとつを何とか続けてる状況。

私の就職活動を始めたくらいに夫にまた転機がやってきまして、、、

また再転職をすることに、、、

(最初に入った会社がどうのとかそういうのではなく、希望の職種の会社から声をかけられ)

ということで1月からは新しい会社です。なんかもうわけわかんない。。

まあ、やりたかった仕事みたいなので応援しております。

色々出会いもありましたね。

夫のネット繋がりのお友達とは定期的にお会いするようになったし。

(すごーく楽しい)

あと横浜に住んでいる友人とは月1で遊んでいるし。

それまで3年に一度くらいしか会えなかったのに。

メールで「○○区は雨です。そちらはどーお?」とか書ける喜び。

来年もたくさん遊びたいものです。

あとは関東圏に住んでた、高校時代からの友人と再会できたのもうれしかったー。

今は引っ越してしまってなかなかお会いできないところに行ってしまわれましたが、、

関東圏には学生時代からの友人知人がたくさん住んでいるので、

来年はまた新しい出会いがありそうでわくわく。

ネットでも学生時代からの友人と再会できて、それも嬉しかったなあ。

ネットと言えば、この間フラカンのライブで10年以上ネットでやりとりしていた大阪のお友達と

お会いできてすごーく嬉しかった!お姉さんとそのお友達ともお会いできたのも嬉しかったし。

西の方の方たちなので何しろお話が面白くて、初めてお会いしたとは思えないくらい

リラックスしてお話しすることができました。

それから彼女達とお別れし、ひとり九段下のドトールでライブ前の軽食を取りつつ

ドトールなうです」と呟いていたら、他のフォロワーさんから私もドトールです!と

DMを頂き、少しですがお会いすることができてよかった。

好きなバンドがかぶっているので、またどこかでお会いできるはず。

その時はお菓子をお返しせねば、、(クリスマス仕様のクッキー頂いた。)

それからシュリスペイロフのライブでは、これまたツイッターでやり取りしていた札幌の方と

お会いできて、これもまた嬉しかったなー。

それから行ったことのない、行くことないだろうなと思っていた場所に

行けたのもよかったです。

まずねえ、ハロウィン当日の渋谷。(友人との食事会が渋谷であって行きました)

これほんとすごかった。あんなにたくさんの人を一気に見たのは初めてかもしれない。笑

歩いても歩いても人の波で、誰かに手を引っ張られないと進めないの。

(夫が手をつないで歩いてくれた)

あれ以来ちょっとくらいの人ごみじゃあ動揺しないようになりました。

荒療治。笑

ハロウィンもね、前は偏見というか「そんなん日本でやってなかったじゃーん?」みたいに

やや否定的だったんだけど、みんな楽しそうでこれはこれでいいなって思いましたね。

ゴミの始末とかは何とかならんかと思うし、仕事の用事やのっぴきならない事情で

急いで渋谷の街を歩きたい人とかには迷惑だと思うけど。

二番目は武道館。

この間フラワーカンパニーズの武道館公演に行ってきたんです。

武道館に行くのはさくっと行けるんですが武道館の中に入ったら、広すぎて座席多すぎて

めまいしました...苦笑

チケットに番号書いてるんですが見方がわからなくて(予習もしていかなかった)

偶然出会ったフォロワーさん(上の↑)が教えてくださって、ようやくわかったという。。

二階席だからわかりづらかったのかなあ。

三番目はメイドカフェ

これは最近、29日に行ったんですが。夫の誕生日をネット繋がりの友人が祝ってくれまして。

メイドカフェ、あんまりアニメっぽい声のメイドさんがいなかったから塩梅よかったかな。

すみません、あまりアニメ声好きじゃなくて、、、

ていうか友達達との会話が楽しくて楽しくて、メイドさんたちにやや引かれてたかも、、笑

あとはまたまた体調が悪い一年でしたねえ、、、

いかんですなあ。

そんなところです。

なんか凄まじく長くなりましたが、また来年もよろしくお願いいたします。

今年は音楽とか読んだ本について書いてないから、年明けたら書くかもです。

では良いお年を。