散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

そういえば体のこと

なかなかヘモグロビンA1cが下がらなくなってきたというのと

(しかも結構高いの。ギャー。)

ずーっと背中が痛くて気になっていたら脂肪肝だったということで......

甘いものと揚げ物を控えております。。

脂肪肝

まあデブだからなってるよなとは思っていたけれど

実際、自分がそういう状態だということを知らされるとズシーンときますね。。

最初は胆石かなあと思ったんですがね。

(胆石でも困るけど)

思い返せば面接が不合格になるたび甘いもの食べたり

落ちなくてもなんか精神的に不安定で甘いもの食べたり

仕事が決まってもコールセンターだから喉痛くて飴なめたり

面接で外食が増え天ぷら系ばかり食べ

って、してましたものねえ。

そりゃ血糖値も下がりませんよねえ。

そして脂肪肝にもなりますよねえ。

ということで、仕事中もなるべく甘いものを摂らないように

甘いものは、基本的にイベントごとや友人と会うときのみ!とやってます。

(って最近たべてますねー、、)

あとは揚げ物を極力しないようにして、食べるときは外食で、とか。

そしたら背中の痛みも落ち着き、ちょっと痩せてきて一安心。

頑張らねば。

ちなみに夫がまた転職になりまして、、1月から違う会社に入るので

保険証使えなくなる→保険証なしで受診しなきゃいけないのイヤということで

薬を多めにもらってきました。

なので次回は2月の診察。

少しでも下がってますように。

ってすごくさらっと書きましたが転職です。

夫がすごく入りたかった会社からお声がかかりまして。

もう10月くらいには決まっていたのですが。

ということで、今は夫が家にいます。ごはん作ってくれてありがたいです。