散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひさびさのお弁当

 

f:id:mimug:20180611002208j:plain

 

11/1(日)

夫のお弁当。

 

・三色ごはん(鶏そぼろ、炒り玉子、ほうれん草のおひたし)+しば漬け

・ボロニアソーセージ焼いたの

・れんこんカレーきんぴら

・貝柱タルタルソースフライ・・?(冷食。たぶん貝柱タルタル)

・プチトマト

 

まあ定番の。

 

f:id:mimug:20180611002244j:plain

 

11/3(火)

夫のお弁当。

 

・ごはん+鮭ふりかけ(しっとりしたやつ)

・卵焼き

きんぴらごぼう

・豚肉とピーマンのチンジャオロースー風炒め

・チーズはんぺん

・貝柱タルタルソースフライ(冷食)

・プチトマト

 

チンジャオロースー風がやたらしょっぱくなった。

 

f:id:mimug:20180611002314j:plain

 

11/6(金)

夫のお弁当。

 

・ごはん+ごま塩

・卵焼き

・豚肉しょうが焼き風

・かまぼことピーマンのカレーナンプラー炒め

白身魚のタルタルソースフライ(冷食)

 

夫はちくわよりかまぼこが好きなようだ。

なんとなく。

 

 

f:id:mimug:20180611002345j:plain

 

11/12(木)

私のお弁当。

 

・ごはん+しゃけのふりかけ(しっとり)

・ネギ入り卵焼き

・ピーマンとパプリカのおかか炒め

・ウィンナ

白身魚のタルタルソースフライ(冷食)

・プチトマト

 

初出勤の日。

近所にコンビニ二軒あるけど何となく初出勤の日は

自分の弁当がいいなあと。

初めての職場で働くときは誰かが作ってくれたり

自分が作ったお弁当だと安心するんですよね。

なぜだか。

 

f:id:mimug:20180611002427j:plain

 

11/15(日)

私のお弁当。

 

・二色弁当(鶏のそぼろ、炒り玉子)+しば漬け

・アスパラ茹でたの

・明太じゃがはんぺん

・ウィンナ

白身魚のタルタルソースフライ(冷食)

・プチトマト

 

ウィンナとはんぺんで笑ってる顔みたいだ。

明太じゃがはんぺん、夫にも好評です。

(明太ポテトだったっけかな)

 

日曜日のみフルタイムなのでお弁当、他の日は6時間なのでおにぎりです。

 

お弁当、10月もマメに作ってたんですけどねー、、

なかなかupしなくてねー。

夫のはたまーに作るって感じです。

仕事柄もあり。