散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夫の誕生日。

f:id:mimug:20200429033858j:plain

 昨日は夫の誕生日でした。

 

まずは朝昼ごはん。前から行きたいと話していた、崎陽軒本社ビルに入っている

ビアレストランアリババさんにて、バイキング。

 

さすが横浜名物、崎陽軒のシウマイの崎陽軒。駅前の一等地に本社ビルが。

入ってみたら、色々なレストランが入ってるのですがまるでホテルのよう。

って、中華だけじゃないんだ。イタリアンも入ってるんだ....→

夫は色々ぶらぶら見て回りたかった様子ですが、私がお腹空きすぎてくらくらしていたのですぐにアリババさんへ。

中華を始め、洋食和食デザートサラダフリードリンク各種があるということで

かなり人気。私たちが出る頃には待ってる人も。

 

f:id:mimug:20200429033926j:plain

ということで取ってきた。

その場で作ってくれるイベント的な食べ物は中華おこげでした。

 

私は1回目にしてポテサラ、春雨サラダ、フライドポテト、
五目ごはんをとってくるというバイキング初心者か!お店の思う壺だろ!
というチョイスで、もう1回目で満腹気味、、苦笑

だってお腹空いてたんだものー。

そのほかにはえびチリ、何か良くわからないけどあんかけっぽい炒め物、

春巻き、そして崎陽軒のシウマイと水。

あと夫が取ってきてくれたパスタとか。パスタ美味しかったな。

 

2回目は揚げた豚肉とれんこん、青梗菜等の炒め物とかレモンチキン?とか

グラタンとかサラダ2回目とか。

割と美味しいよと夫にお勧めされたカレーも。あとウーロン茶。

それから夫の麻婆豆腐を一口。

 

3回目は豚肉れんこん青梗菜炒め、(気に入った)とデザートとアイスコーヒー。

 

このあと予定があったので、この辺でお開きに。

私は激しく満腹だったけど、夫は大人な感じで終わっていた。さすが39歳の男である。

(42歳の女な私はお腹いっぱいでヒーヒー言ってましたけど。)

 

続いては夫のめがねを買いに。

クーレンズというところにしよっかと話していて、
じゃあジョイナスだねえと店を出たらJINSがちょうどあって、
見てみよっかと入ってみたらなかなかよくてこちらで作ることに。

 

安くて使い勝手が良いと色々目にはしていたけれど、どうせアレでしょ、

我々めがねポンチ族だと高くなるんでしょ?おしゃれめがねなんでしょ?と

思ってた。

でも安かった。しかも早くできた。そしてデザインも気に入った。すごい。

私のめがねも新調したいから、こちらでお願いするとしよう。

しかし子どもの頃からめがねをかけている身としては、

値段もさることながら即日で(30分くらい)さくっとできることに感動しましたよ。

すごいなあ、技術の進歩だなあ。

 

その後は漫画喫茶へ。

ビルの一角にある漫画喫茶。めちゃくちゃ狭かった。

夫と二人で行ったからか気をきかせて?くれたのか、ちょっと狭いですがと

二人部屋を案内してくれたけど、ちょっとやそっとの狭さではなく

しかもデブちんな私とガタイのいい夫ではかなり厳しく......

夫が席替えをお願いしてくれて、別々の席に。

私の席は少女マンガだらけの一角にあったので、たいそう楽しめました。

高野苺さんのORANGEとか、ちはやふる新刊、NARUTOの外伝、西炯子さんの

カツカレーの日など黙々と読む。

ORANGEの続きが気になる。

 

で、地元駅に帰ってきて気になっていた魚屋さんでまぐろ買おうとするもなく、

(まあ夕方遅かったし)

甘エビだけ買って、あとはスーパーでマグロやぶりの刺身など買い、帰宅。

帰宅したら義母から夫にバースデーカードが届いていた。

 

f:id:mimug:20200429034133j:plain

お、お義母さん・・笑

f:id:mimug:20200429034201j:plain

なぜにこのチョイス・・笑

f:id:mimug:20200429034226j:plain

 おお、芸が細かい。

 もうこのカードみた瞬間、大爆笑でした。なぜにこのチョイス。

前々から義母にはかなわんなーと思っていましたが、ほんとに義母にはかなわない。笑

(実母にもかなわないけど)

すごいなあ。ほんと大好きです、義母。

 

それで、夕飯は漬けにしておいたマグロやぶりのお刺身、甘エビをのっけて海鮮丼。

夫の大好物。味噌汁はインスタントのしじみ汁でしたが、、超手抜き。

でも喜んでくれてよかった。楽しい誕生日となりました。

私の誕生日も期待してようじゃないか。ニヤリ。←インスタント味噌汁で何を言うかと言う。笑