散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ジャンボ鯖弁当。

今日もまたお弁当作りたくないない病にかかる。
でも2日連続はひどいよねぇ、と冷静に考え、起きる。
私も大人になったもんだ。(おい。)



・ごはん+梅干し
・ジャンボ焼き鯖
・豚肉、パプリカ、玉ねぎのピリ辛炒め
・ひじき煮
・オクラおかか和え
・プチトマト

妙にデカい鯖で、夫に「これなぁに??」と驚かれる。
しかも焼きすぎてカチカチだったりする。
すみません・・

いつものようにオイスターソースでふんふん炒めていて
ラー油でも入れてみるか、と入れたら妙に辛くなってしまった。
期せずして、ピリ辛。

ひじき煮、何かいつもと違うと思ったらこんにゃく入れてなかったよ。
あの歯ごたえがいいのになぁ。
歯ごたえと言えば、この間法事で食べた、義母特製煮しめ
入っていた高野豆腐を食べてみたら美味しかった。
高野豆腐嫌いだったのにな。克服したらしい。

ちょっと思うところあって、野菜多め弁当。
野菜食べて血液さらさらにならなくちゃ。
(野菜っつーか玉ねぎか。)