散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

県のキャラだったとは。

 

f:id:mimug:20180622120944j:plain

 

この間面接で県庁方面に行ってきたときのこと。

帰りに県庁前を歩いていたら、こんな看板が。(↑上の写真)

なぜに金太郎?

神奈川県のキャラなの?

どうして?

 

と思って調べてみたら、かながわキンタロウさんというキャラらしい。→

FACEBOOKの書き手なのですね。

神奈川県、フォローしてなかったけど中の人はキンタロウさんなのか。

家系ラーメン好きなのがツボでした。

 

私、勝手に、金太郎って群馬あたりのお話かと思ってた。

足柄山って群馬の山かと思っていて。

足尾銅山なイメージとかあって。

って調べてみたら足尾銅山って栃木でしたね、、、

とほほ、、

 

しかし神奈川県のキャラってなかなか個性豊かですね→

一番気になるのはほふくんだけど、かなふぅも見た目可愛いけど

中華まんに大根がささってる辺りが何かカオス。

 

神奈川といえば、横浜暮らしに慣れてきたんだけど、

何か申込書書こうとしてるときに、県名でいつもうっと詰まる。

山形県と書きそうになって。神奈川ってぱっと出てこない。

山形に住む前は北海に道を○したくなったもんだけど、上書きされて山形に県を○に

なってしまった、、故郷は遠くなりにけり、、

 

あっ、そういえばこの日受けた会社に受かりました。

続くかどうかわかりませんが、頑張ろうと思います。