散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

気分ひとつで

 

f:id:mimug:20180622120636j:plain

 

この間、駅前まで用事があって出かけた時、いつもの出口を出なかったら

ベイクォーターという商業施設にゆく道に出た。

あるのは知っていたけれど、来たのは初めて。

まあ暇だし行ってみるか、と歩道橋を歩く。

そしたらシーバス乗り場近くに来た。

シーバスとはこちら→

そうかシーバスってこれか、なんて思いながら、ベイクォーターをうろうろ。

好きなお店もあって、ちょっと気がかりなことがあって落ち込み気味だったのが

元気になる。

 

さて駅に戻りましょうか、とそごうへと繋がっている通路を渡る。

動く歩道があったのでそちらを利用。

動く歩道はたいていさっさと歩いて渡ってしまうのだけど

目の前のご婦人の荷物がちょっと横にはみ出ていて

隣を歩くとぶつかってめんどうだし、まあ暇だしと景色を見ながら渡ってみた。

海の向こうにビルがある(上の写真とはまた違うんですが)眺めは

今まで見たこともない景色で、気がかりなこと(仕事が決まるかどうかについてのこと)などで

心細くなっていた気持ちがさらに心細くなって泣きそうになってしまう。(42にもなって...恥)

これはアレだ、甘いものでも食べて!とそごうの入り口にあった

資生堂パーラーのメニューを見たらパフェがある。

そうそうパフェなんて食べてね!って思ったら、

いずれも1000円越え。

無職の身分でやけ食いできるようなシロモノではない、、、

ということであきらめて本など眺めて帰宅。

(帰宅途中に不合格のお電話あり。)

 

その二日後、夫と駅前をうろうろしていてロフトで手帳みたいということになって

またそごうに行った。

用事を済ませたあと、そういえばシーバス乗り場があるんだよと言うと

見てみたい!というので二人で行ってみることに。

その日はホルモンまわりのことも終わって、また求人情報見て3つの仕事に

エントリーして、やる気満々。

行ってみたらすごーく楽しかった。

まあ別にシーバスに乗るわけでもなく、パンケーキのお店でお茶するわけでもなく

夫とぶらぶらして、おだしのお店でだしを試飲して

仕事決まったら誰かにこれ贈るぞーと決意を固めたくらいなんですけど。

(すごく美味しかった。おだしのお店。茅乃舎 横浜ベイクォーター店です。)

 

気分ひとつで随分変わるんだなあ、後ろ向きになってちゃいけないなあなんて

当たり前のことを思った日。

 

 

 

海の生まれな割りに海があんまり好きじゃないですが、やはり落ち着きますね。(どっちだ)

 

f:id:mimug:20180622120757j:plain

お高そうなマンションばかり。

f:id:mimug:20180622120730j:plain

 

あったかい季節はお散歩が楽しそうです。