散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ある意味、修行。

 

f:id:mimug:20180625001009j:plain

 

月のものの前ということもあるけれど、また訪れそうな転機の件で

煮詰まってしまったので帰りに近所の喫茶店に寄ってみた。

現実逃避というやつです。

 

初めて入る喫茶店だと思っていたら、なんとそこはランチタイムなのに

ランチセットのなかったあの喫茶店だった。

サンドウィッチとドリンクで1000円くらい払ったあの店。

いつのことだったか忘れたからリンクは貼りません。←普通貼るよねー。

 

おお、、まさかの再訪、、と思いつつ気を取り直してメニューを見る。

飲み物にしようと思ったけれど、パフェ気分になってチョコレートパフェに。

 

で、やってきたのが上のパフェ。

チョコレートソース+生クリーム(植物性)+バニラアイスという

直球パフェでした。

バナナもコーンフレークもない。

まあバナナ入れたらチョコバナナパフェか。

いやでもたいてい入るよね、バナナ。

まあ四の五の言わずに行ってみよ!と食べてみたら、うん、潔いね。

そして甘いね。甘すぎるね。逃げ場ないもんね。

でもバニラアイスが本当にのアイスクリームっぽくて(アイスミルクとかじゃなく)

そこが救いだった。

でも甘すぎた。

 

茶店で物思いにふけろうかと思ったんだけども

「早く食べ終わって家に帰りたい」という一心でぱくぱく食べ進めたので

あんまり何も考えられませんでした。

まあ、それはそれでよかったんだな。

家に帰りたいと思えたから。(ひさびさにお家帰りたくない病にかかった)

修行のような時間だったよ・・

 

ちなみに次の日、血糖値上がったっぽい具合の悪さに悩まされたのは言うまでもありません。

とほほ・・・