散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

少しは慣れたかな。

 

f:id:mimug:20200429034748j:plain

またまたご無沙汰しているうちに、もう10月。
今年はいつにもましてあっという間です。

 

留守していた間もいろいろありましたが、まあそれはまたいつか書きます・

(下手したら来年になることもありますが)

(実際書きたいけど書いてないことあります。去年のこととか。)

 

最近は仕事探しですねえ。

派遣会社受けに行って落ちたり、某派遣会社サイトに登録したり。

札幌時代は直接派遣会社に登録に行って紹介受けてたんですが

今回は、夫の勧めで某派遣会社サイトに登録してみました。

そして気になる仕事にエントリーしたら、お返事くるわくるわ。

それぞれの会社のやり方で職務経歴書を書いたり入力したり

それに付随する作業もしたりしてたら、、、一日潰れました、、

昨日のことなんですが。すんごくつかれた、、、

でもちゃんと仕事探してるっていうのが、ちょっと嬉しかったり。

やや鬱っぽかったんですけど、めっきり元気になりました。

やっぱ私は仕事しないとダメなんだなあ。

 

あとは適正試験に向けてちょっと勉強なぞ。事務能力検査の問題集解いてます。

もーね、落ちた派遣会社の事務能力検査がひどすぎでしたからね。

解ける解けないの前に、

「ななななんだこりゃー!!」みたいに動揺して固まってしまって。

問題集やってても全然わからない問題はありますが、ま、動揺防止?のためにね。
やってます。全然わからない問題は主に算数ですが。

算数なのにわからないとか泣けますね。。

 

昨日はそんな感じで家にずっといたので、今日はお出かけ。

図書館の本を返しに行かなくてはいけなかったので隣駅まで出て、
本を借りてブックオフとツタヤにも寄って、小さな書店も寄ってお気に入りの
駅そばのお店でかき揚げ天丼(小)とそばのセット食べて帰ってきました。
あとは家の近くでお買い物して。

当初の予定では本はあまり借りず、そのまま気になっている街まで

電車で出てみる、だったんですけど図書館で読みたい本がいっぱいだったので

そこで満足したという。

図書館、今回で3回目なんですが、今日は色々好みの本があって

嬉しかったなあ。

米沢の図書館よりあまりなくて(好みの本が)

ちょっとがっかりしていたのです。

 

図書館までの道も覚えたし、なんとなく色々なことに慣れてるような

気がする今日この頃です。

この間は一人で迷わず(1回迷ったけど。笑)そごうに辿り着けたし。

横浜駅は難しいと思う)

 

まあそんな日々です。

 

慣れた?といえば近所の茶トラさん。

前回はこんなに警戒していたのに

 

f:id:mimug:20200429034924j:plain

今回は割と穏やかでした(↑上の写真)。ようやく慣れてくれた??

 
まあ警戒されたのはたぶん、暗くなってから出会って、こんにちわーと

いきなり体を撫でたからだと思うんですが。。

空気よめなくてごめんなさい。。

でも一番最初に会った時はすりすりしてくれたじゃないかぁ。。

(もしかして別猫なのかな)

このあたり、猫さん多くて楽しいです。ただ挨拶するだけだけど。