散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

美容院と病院

昨日今日と2連休でした。

昨日は縮毛矯正をかけに、美容院へ。

もっさもさだわ、伸びてうっとうしいわでイライラしていたので

スッキリして嬉しい。

いつものお兄さんとも色々話せたし。

昨日発覚した事実。お兄さんは人見知りだった。笑

そうか、だからあまりグイグイ話しかけてこなかったのか。

私、美容院で話しかけられるのそんなに好きじゃないのです。

話のあう人だったら楽しいんですが(札幌時代の美容院のお姉さんはすごく楽しかった)

別に話があわなく、向こうもがんばって話しかけてるような状況なら

お話しなくていいんですよ...?と思ってしまったり。

なので、基本私から話しかけることはそうなく、たいていお兄さんが

切り出してたんですが、この人あんまり話しかけなくていいなーと思っていたのです。

まあ同年代と言うこともあり、話したら話したで楽しかったんですが。

で、昨日色々話していた時に私が「私人見知りなんですよね」っていう話をしたら

「俺もです!」

おお、、仲間だったんですね、、

ちょっと嬉しかったです。

で、最後の最後に(お店の外まで見送りに出てきてくれた)

「いやー、今日もあっついっすねえ。うち、猫飼ってるからエアコンつけてきましたよー」

猫飼ってたんだ!これまた新事実。

猫の話、聞きたかったなあ。歴史の話よりも、、笑(歴史大好きな人です)

喫茶店がどうのの話もしたので、コーヒー飲みたくなってセブンに寄り道。

お昼に食べようとハムカツも買って(あれおいしいですよねえ)

コーヒーマシンにカップをセットしてボタン押したつもりが押ささらない。

最近押したつもりが押ささってないこと多いんですよね。

指の力が衰えてるのか・・?

で、再度押したらホットのを押してました。笑

どおりで隣にいた人が怪訝な目でみてたはずだ。

しかしうちの夫も、ホットにしてうすーいコーヒーにするのが好きと言ってたしな、と

飲んでみたらおいしかった!

ほどよくアメリカンで、冷たすぎない。

今度またこれでやってみよう。

で、昨日は盛大に昼寝。最近暑くて寝れてなかったので。

さて今日は近所の内科に。

というのも唇にヘルペスらしきものができましてね。

「これは口内炎口内炎」と言い聞かせ、納豆を多めに食べてもよくならず

やはりヘルペスか・・.と思っていたら、

この間の木曜日、久々に会った(系列店の)同僚に

「お久しぶりですー!あれっヘルペスできてますよ??」

・・・やはりヘルペスですか・・・笑 

ということで、帰りに近所のドラッグストアに行ったら

「うちの店にはもう薬剤師がおりませんので」。

えーそうだったの。まあ一類の薬をドラッグで買うこと、そうないからなあ。

と、ドラッグストア行脚。笑

ようやく辿り着いたドラッグストアでは

「内科か皮膚科でヘルペスって診断されたことないなら売れません」

(言葉はもうちょっと丁寧だけど、なかなかいい態度で言われました☆)

はあそうですかってことで割とムカついたけど店をあとに。

いや決まってることを言っただけってのはわかってますよ。

でもかなりいい態度だったんで、名前控えてくればよかったとか色々思っちゃった。笑

ヘルペスの薬は?っていう質問多くてイラついてるのだろうけど、

その気持ちはわかるけど、わかるからこそムカついた。

ということで今日は近所の内科へ。

寝坊したから10時半すぎくらいに行ってみたら激混み。

内科はどこも混んでますなあ。

文庫本二冊持っていったからいいんだけど。

で、ヘルペスでした。

考えてみたらヘルペスになったのって初めてかも。

飲み薬と塗り薬処方されました。

院外薬局の薬剤師さんが優しい人で嬉しかった。なんとなく。

今日行った内科も、もう今日でお別れかなあ。

先生も看護師さんも事務の方もみなさん優しくて好きでした。

ってまた行くかもしれないけど。笑

で、帰りはスーパーへ。

お腹がめちゃくちゃ空いていたから、そうだあれ食べよう!ミートカツ!

(スパゲティの上にとんかつが乗っかっててミートソースがかかってるというカロリアスなやつ)

と思ってお惣菜コーナー見たけど、とんかつって高いのね、、

まあ380円くらいなんだけどさ。

なんか気がそがれて天ぷらにしてぶっかけうどんにして食べました。

そんな2連休。

片付けせにゃ。