散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

桜2015③松川沿いとご近所桜

IMG_0614.jpg

桜シリーズ第三弾。

同じような写真ばかりで恐縮ですが、、私の備忘録ということで、、許してください。

松川河川敷の桜は4/22撮影です。

そうだ、昨日upした松が岬公園の桜は4/21撮影でした、、すみません。

IMG_0613.jpg

この松川河川敷の桜を見ると、いつもaikoの『桜の時』が頭にまわります。

♪「春が来るとこの川辺は桜がめいっぱい咲き乱れるんだ」♪

の部分が。

IMG_0615.jpg

IMG_0618.jpg

写真を撮りに来てる人が結構いましたね。

あとはお年寄りが三人でピクニックしてたりしてて

春だなー幸せだなーなんて思いました。

(3ケ月前に。苦笑)

IMG_0619.jpg

さて続きましては、私の標本桜。

これが咲いたら開花宣言みたいな。

IMG_0633.jpg

こちらも4/22に撮影。

IMG_0636.jpg

満開でした。

最後に近所の神社の桜。

これはいつだったか忘れたけれど、こちらの桜は結構長いこと咲いてるから

4月終わり頃かな。

gokinjo.jpg

4年間楽しませていただきました。

ありがとう。