散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年もまるっとお見通し。

20130111153255.jpg

昨日は図書館とか初詣などにお出かけ。

うちの近所から出るの、実は12/26ぶりだったりする。

まずはひとりでバスでイオンまで。

フィレチキンサンドが食べたかったのだー。

昨日はフィレチキンサンドセットが¥500だということだからか

出来たものはなく、

「8分ほどお待ち頂けますか」とのこと。

時間もあるし出来たてのが美味いので何の問題もなく。

本読んでたらあっという間にやってきた。

美味かったー。

続いて本屋でぶらぶらし、イオンを出て

アネットでパン買って、

郵便局で用事を足し、図書館。

いろいろ借りました。

まあまたこの話は後日。

さて夫と待ち合わせ。

ケンタッキーで朝ごはんを食べて、そんなに経たないのに

おひるごはーん!!

しかもトンカツ!!

前の日の日記で揚げ物なんてもう卒業よみたいなこと

書いてたのに(まあそうは言ってないが。笑)

とん八にゆきました。

私はミックスカツセットで味噌汁をうどんに変えて。

夫はダブルとんかつセットで味噌汁をそばに変えて。

いつもこちらでは和風おろしチキンカツなんだけど

(名前違うかも。まあそんな感じのです)

さすがにねえ、チキン食べたからねえ。

ミックスカツセットは、ヒレカツ一枚、チキンカツ一枚、

あとは野菜巻きカツ一つです。

夫のカツは、ロースカツが二枚かな。

凄まじかった。

ヘルペス?ができてるから口をつけたごはんをあげるのは

どうかなあと一人で頑張る。でもごはん、多かった。

しんどかった。

そんなしんどいごはんを夫は3杯おかわりしてましたけど・・

そう、残せばよかったんだけどさ、夫がお代わりしてるから

残しづらく・・

美味しかったけど野菜巻きカツは油っこかったかなあ。

まあ揚げ物食べてきたしねえ。

(夫に「お前そんなに食べてきたのに食えるの?」と驚かれた)

その後は買い物に付き合ってもらう。

初詣行こうね!と言ってたんだけど時間は15時すぎくらいで

二人とも疲れてきて、また今度でいいかということに。

私が「じゃあ次は初詣+カフェで」と言ったら

「じゃあ今日行こう、カフェなしで初詣!」と連れてってくれました・・

いやまあね、夫とカフェ行ってもそんな楽しくないんだけどね。

話弾まないからね。

弾まないっていうかたぶん私も本読んじゃうしね。

でもたまには夫とカフェ行きたいじゃないの。たまには。

ってことで上杉神社

お参りして、おみくじ引いたら私は末吉、

夫は吉でした。

全体を通して、

「今年も神様、まるっとお見通しですね」って感じでした。

とほほ・・

でも神様。

健康病気療養の欄の、

「徹底的に病因を診断してもらうこと」

「治療法に誤りがある場合もありそうなので念を入れよ」

は大丈夫だと思います。

私の食生活に問題あってのあの血糖値だと思いますので。

って威張っちゃったけど威張れないよねー。ねー。

今年もおみくじに「ぐぬぬぬぬぬ」だったので

頂いて帰ってきました。

持ち帰るだけじゃなくて反省しろっつう話ですけども。

うう。