散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

休みの日。

20130211153457.jpg

今日は休みでした。

夫が早番になったので、朝イチで行動して

お昼寝してあとは録画してたドラマでも観ようと思ってたんだけど

月のもののせいか、どうにも頭が痛くてだるい。

ということで二度寝して、いつもどおりの昼から行動。

スーパー二軒はしごして、ドラッグストアも二軒はしごして。

ドラッグストアではやわもちアイスを購入。

これ。

yawamochi2.jpg

中身はこんな感じ。

yawamochi3.jpg

すんーごい美味しいですよ。

ここ最近あんこものにはまりつつある私にとって、ツボでした。

種別がアイスクリーム、じゃなくてアイスミルクなのがまたさっぱりしてていい。

これを買った時に、別の袋に入れてくれようとしていて

(ほかにも食品を何点か購入)

「袋一緒でいいですよ」と言ったんだけど

「いえいえ濡れますから」とぐいぐい入れてくれて

うーんそれってサービスとしてどうなのかなあなんて思ったり。

いや、接客としては正しいんですけどね。

店員さんの言うとおり、ほかの商品が濡れてはいけないし。

でも私がいいって言ってるのになーって。

まあ小さなことですけど。

どうでもいいことをもうひとつ。

今朝、PC遠隔操作事件のニュースを朝のワイドショーで観てたんだけど

江ノ島に住む猫の首につけたピンクの首輪に記憶媒体がつけられてて

それを捜査員が外すって時に、首輪を輪っかのまんまぐいぐい外そうとしてて

びっくりした。どこか外すところが見つからなかったのかなあ。

あまりに荒い作業で、猫が気の毒になったよ・・

家に帰ってきてからは、ドラマ観たりメール打ったり。

ドラマは『いつか陽のあたる場所で』と『書店員ミチルの身の上話』。

陽のあたる~はドラマオリジナルの登場人物が多くて

最初はあんまり良く思わなかったけど

今日は綾さんのお父さんのシーンで泣いちゃったよー。

あと江波杏子はいいね。ビシッと締まるよね。

書店員ミチルは怖かった。原作読んだから内容わかってるのに

映像で観るとまた違う怖さが。

あとは『最高の離婚』をまだ録画中。

これも面白いんだよなあ。

夕飯はホッケと豚汁と納豆。

ホッケうまし。

録画していた怒り新党を観ながら食べてたんだけど

新三大○○の、サッカーのペペが酷すぎて笑った。

あと競馬の話で、熟女馬なブロさんに感動した。

ブロさんのような40代になろう。

ってブロさん、馬だけど・・笑

写真は駅前にぽつねんとあった、雪灯篭。

昨日一昨日の雪灯篭祭りの名残なのでしょうな。

このお祭り、こういうのがたくさん飾られてます。

一回だけ行ったことあるんですけどブログにはupしてなかったので

なんとなく写真撮ってきました。

夜に行くと幻想的で綺麗みたい。

しかし寒がりの夫が連れてってくれるわけもなく、

だからと言って自分で行くくらい見たいわけでもなく・・笑

なのでたぶん夜の雪灯篭は見ないだろうな、これからも。

ちなみに各ご家庭で、雪の中にロウソク入れて飾ったりもしてます。

私的にはこっちのが好み。

(小樽雪灯りの道みたいなかんじ。)