散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

なんとなくパフェ。

 

f:id:mimug:20180625000432j:plain

 

またまたご無沙汰してすみません。

まあぼちぼちやってます。

 

この間の月曜日は仕事が早上がりで。

なんとなく職場の近くの喫茶店(まあまあまともな喫茶店)に

寄ってみたら、いちごパフェがあるみたいなので

「時期によってはやっていないこともあります」に不安を覚えつつ、行ってみました。

 

ここに入ったのは引っ越して間もない頃以来。

結構お客さんが入ってました。

 

案の定時期によってはやっていなかったようで

(今日はいちごないのーとのこと)

バナナパフェ。

チョコパフェにはバナナが入っていないというので。

このあたりのチョコパフェにはバナナが入っていないのですね。

北海道の喫茶店って、チョコパフェにはバナナとコーンフレークが入ってるような

覚えがあるんですけど。

そういやコーンフレークも入っていなかったな。

 

バナナパフェという割にはチョコレートシロップがもりもりかかっていて

チョコパフェ食べてる気分でした。

この間より逃げ場(バナナ)があるから美味しく食べられたけど

やっぱコーンフレークが入っていないから飽きますねぇ....

 

いや、そもそもアイスクリームを一気にたくさん食べられなくなったのかも。

mowだって半分くらい残すし。

ハーゲンダッツくらいの大きさだったらぺろりといけますが。

バニラアイスがぎっしりつまってるパフェとかもう無理なのね・・・

 

いやまあ、私糖尿ですからね。喰うなっていう話ですよね。

なんとなく落ち着かない日々なので、先月から今月にかけては暴飲暴食しがちです。

血糖値こわいよう、、、