散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今さら日記②ひとり花見2014

DSC_0484.jpg

えーとですね、去年の4/27の話です。笑

今さらすぎ。

でも今年ひとり花見してませんのでね。思い切ってupです。

DSC_0483.jpg

ちょうど満開でしたね。

あったかくて夏みたいだったし。

DSC_0491.jpg

お祭り(米沢上杉祭り)前だったので、上杉神社の境内には武将の旗が。

たぶん川中島の合戦に参戦する武将の旗。たぶん。自信はない。

DSC_0497.jpg

お堀に桜の花びらが落ちるんですけれど、これは一直線になっててきれいだったな。

DSC_0500.jpg

DSC_0502.jpg

DSC_0505.jpg

DSC_0507.jpg

さてここらでひとり花見、恒例のお茶ターイム。

上杉神社に行った時には必ず行く、(一人の時は)Cafe蓮櫻さんです。→

お昼を食べ損ねていたため(愛とパンでパン買おうと思ったら日曜休みでして・・)

お茶だけじゃなくてなにか食べたい、、と思ってたら

一度食べてみたかった、スイーツブランチが食べられるじゃないですか。

日曜だし。(土日祝日のみのセット)

ということで、スイーツブランチ。

DSC_0508.jpg

ドリンクはアイスティ。

ポットで提供されるのでたっぷりです。

DSC_0509.jpg

フルーツサンドと抹茶シフォンと寒天黒蜜がけ。

DSC_0510.jpg

壮観。

これ、食べログか何かで見て一度食べてみたかったんですよね。

でも土日祝って基本仕事だから食べられなく。

とっても美味しかったです。

特に黒蜜寒天。さっぱりしてます。

抹茶シフォンはちょっと重たかったかなー。

美味しかったんだけども、ボリューム満点すぎて最後の方はちょっと辛かった、、笑

これは誰かとシェアして食べるのが正解なのかも。

ちなみにこのセット、1,050円です。(ドリンクアイスの時は+130円)

ドリンクが600円台のが多いので、超お得。

腹ごなしがてらまたてくてくとお散歩。

そしたらこんな可愛らしいお店、発見。

DSC_0511.jpg

鷹山堂さん。

米沢織を販売してるお店です。

この間母のがま口を購入したお店。

今はリニューアルしてこんな感じではないのですが。

(広くなってカフェ部分拡張)

友人の誕生日プレゼントを購入しました。

それからまた桜。

DSC_0514.jpg

この赤い橋が架かっているあたりの風景が一番好きです。

DSC_0515.jpg

過去にも何度か出てきた気がしますがもういっちょ。

DSC_0517.jpg

今年は見にいけなくて残念だったけれど、なんせ今年はね、色々桜見に行きましたからね、、

(またupします)

来年の今頃は見られないんだなあと思うと、ちょっと寂しい。

ややセンチメンタルな気分になったりして。