散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

地味な休日。

f:id:mimug:20200409093340j:plain

今日は図書館に。・・・の、前に、スニーカー探し。

ABCマートと靴流通センターに行きましたが、やっぱジャックパーセル

紺色無かったー。。紺色は今年の新色で人気なんですね。

ABCマートで黒を履いてみたら、まあまあいいんだけど、うーん・・だったから

やめた。白にするか、紺色の入荷を待つか。うーん。

 

次にセブンで料金支払いして、いつものパン屋さんでベーグル買って丸亀製麺

どうしたってくらい混んでた。まあ回転早いから待ってたけど。

コートの裏地をまだはずしてなく(モッズコート風の)

汗かいちゃったからざるうどん。それからやたらお腹すいていたので

ちくわ天と鶏天とおいなりさん。昨日から外食しっぱなしです。汗

相変わらずの美味しさ。


そして図書館。本を選んだあとはゆっくり読書。

益田ミリさんの、『週末、森で』が面白かったな。

あとdanchuの中華特集とかクロワッサンとか。

クロワッサンには『インコのおとちゃん』のおとちゃんが載ってました。

 

ダウンロード (16)

 

飼い主で写真家の村東さんが「飼いやすい」って書いてたのに
飼いやすくないよーみたいなこと書いてましたが
ほんとインコって飼いやすくはないですよね。
ていうか飼いやすい動物っているのかな。
我が家のインコのはっちゃんも、ここ最近置いてけぼりにされていじけております・・
昨日、出がけに「旦那(夫)は早く帰って来るよ、19時くらいかな」
と言っていったのに夫、山形まで来てくれたので帰りはそろって24時くらいでしたからねえ・・申し訳ない、、

f:id:mimug:20200409093548j:plain

(ややいじけ中)

 

本を読み終わったあとはバスに乗って帰ってきて、いつものスーパーでお買い物。
の、ついでにラストあじまんを購入。(上の画像)
あじまんとは、北海道ではおやきですね。他には今川焼きとも言われるかな。
毎年10月くらいからスーパーの駐車場にお店を出して(プレハブの)
4月には店じまいするのです。で、今日が最終日だったので。
しかも今年中には札幌に戻るかも?なので、私的にはほんとにラストになるかなーと。あんことクリーム、2個購入。
(写真撮るの忘れててクリームひと齧りしてしまった、、)


あー明日は仕事かー。

(でもそのあと2連休♪)