散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ちょうど3/11に。

 

f:id:mimug:20200409093927j:plain

先月の話になりますが、3/11に仙台に行ってきました。仕事の研修がありまして。
研修と言っても1時間半くらいなので、残りは自由で牛タン食べたり、
買い物したり、お茶したり。

牛タンは、JR仙台駅の中に入っているたんや善治郎さんで。
利久は並んでるし、まあ札幌に戻っても食べられるし。(PASEOに入ってるとか)
伊達の牛たん、喜助は逆にあんまり並んでなくて。
じゃあほどよく並んでる善治郎さんで、と入ってみました。
1,620円の牛たん定食塩(たぶん)で、とろろをチョイス。(サラダorとろろ)
 f:id:mimug:20200409094104j:plain

ごはんがやってきて、あら、食べきれるかなーと思いましたがとろろをかけて食べたり牛タンと食べたりしてるうちに、ぺろりと。笑
むしろ牛タンの方がちょっと多かったかも、、歳ですね。
味はもちろん美味しかったです。満足。
 

ごはんを食べたあとは買い物。
駅前を離れ、広瀬通の方に歩いていってあゆみブックス、いつもの文房具屋さん、
いつもの北海道アンテナショップ、三越などを見てまた駅に戻ってきてパルコ。

で、友人のプレゼントを買い終えたあたりで14:46になり、お店のレジ前で黙祷。
店内は一瞬静かになり、店員さんもお客さんもみんな黙祷していました。

その後、ドトールでお茶して、エスパルなんかを見てとどめに
スタバのミルクティーを買って、、終了。
バスの中でのんびりお茶しながら帰ってきました。

 

帰り道、空が暗くなってきて小雪がちらついていて(寒い日でした)
あー、あの日もこんな天気だったなとしみじみ。
その後寝てしまい、米沢に入ったらものっすごい大雪で引いてしまったという、、

(まあ朝からひどかったんですけどね、、、ほんと猛吹雪で)そんな日でした。

 

ちょっと悲しかったことは、支店前ですっころんで(階段があった、、、)

スーツのズボンに穴を開けたことです・・しかもひざ。修理せねば・・