散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あつめてます。

f:id:mimug:20200407004706j:plain

 最近「ねこあつめ」というゲームにハマってます。携帯のゲームなのかな。

庭に猫のごはんとおもちゃを置いておいて、遊びに来た猫を見て和むという

そんなゲーム。

ツイッターでよく見かけていたのではじめてみました。

うん、たしかに和む。

遊びに来た猫に名前をつけたり写真撮ってアルバムにupしたり、、

名前つけるとかなり愛着がわきますね。

ってやってたら、リアル猫さんとも触れ合えた。

 f:id:mimug:20200407004733j:plain

何か視線を感じると思ったらこんなところに。

おーかわいー、と写真撮ったり話しかけたりしてたら、

すたすた歩いて私のそばにやってきた。 

f:id:mimug:20200407004800j:plain

撫でたり話しかけたりしていて、顔を写そうとしたらふいっと逃げる。

 f:id:mimug:20200407004828j:plain

何回か試みましたが、どうも顔を出すのは嫌みたいなので断念。

 f:id:mimug:20200407004848j:plain

まあ生き物の後頭部って大好きだからいいんですけど。

 
野良さんにしては毛並みがいいし、人懐こいし、

じゃあ買い物行こうか、と思ってたら「それじゃあお邪魔しました」と
去って行ったし。やはり飼い猫さんだったのかな。

暖かい日だったのでお散歩にでも来たのでしょう。 

久々に猫を触れて、しあわせでした。