散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もんげー美味かった。

 

f:id:mimug:20200407004535j:plain

 

今さらですが今年の節分のこと。

 

この二年ほど、24時間営業のスーパーの手巻き寿司を安くなったころあいを
見計らって買いに行って大量に食べるというすごし方をしておりましたが、
今年は24時間営業のスーパーは売り切れ、

違うスーパー二店はなくはないけどそんなに食べたくない感じだし

高い、(正価で買うにはちと高い)・・で、諦めようと思ったんですが

夫がもう生魚気分だったので・・・イオン米沢に行ってみました。

 

そしたら上↑のジバニャン恵方巻きと、大間のまぐろ恵方巻きが
値下げされず残っているのみ。

ジバニャンはたしか698円くらいだったかなあ。(大間は1000円くらい)

買うには高いなー・・と思っていたら、他のお客さんもちらっと見て去ってゆくのみ。

そんなお客さんばかりだったのか、値下げの時間だったのか

お兄さんが値下げシールを貼りはじめたら、また群がるお客さん。笑(我が家も)

ジバニャンは559円、大間はいくらだったかなー、忘れちゃったけど

値下げされてたし、夫が食べたそうだからジバニャンと大間、三本購入。

 

中身はツナ、きゅうり、卵焼き、蒸しエビ、カニカマ、レタス、
サーモン、いくらでした。

お子様向けだからか食べやすいものばかりで美味しかったです。

大間のまぐろのは、まぐろ!って感じで夫大喜び。(マグロ好き)

あとは夫が鍋焼きうどん食べたいとのことだったので、セブンで購入。

私はなぜかいちごサンドも購入。(すごい食べ合わせ

初めて1本まんまかぶりついたのだけど、恵方など見ないで

テレビを観ていたし、普通に喋っていたし、まあいつもどおりな節分・・笑

 

ジバニャンの恵方巻きコーナーでCMがかかっていて

「もんげーうまい!」と言っていたので、翌日ジバニャン好きなパートさんに

もんげー美味かったですよ!と言ってみた。にわか。