散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日のつれづれ。

IMG_0230.jpg

寝坊しようと思ったけど早起きしちゃって朝からマッサンを観た。

(休日は早起きできるんですよね)

北海道で運命的な出会いをした森野熊虎さんは会津出身だそうで

そんなこと言うならマッサンだって山川大蔵だよなんて思ってたら

熊虎さん演じる風間杜夫さんも林権助さんだった。

八重の桜つながりか。

ダウンロード (12)

kazama.jpg

昼ごはんを食べた後は買い物と図書館。(夫も休みでした)

図書館では前回借りた本が殆ど読めなかったので延長をお願いして

あとはdanchuなどを新しく借りました。

寿司特集と東京特集。寿司たべたい。

スーパーでぶりしゃぶのCMが流れていて(ミツカンの)

前々から食べたいと言っていた夫。ぶりしゃぶ食べよう!と。

(鍋食べながら録画していた番組を観る予定だった)

保険で豚バラも購入。(ぶり高いし)

帰りにローソンで夫は黄金チキンと缶コーヒーとタバコ、

私はゲンコツコロッケを購入。(おやつ。)

帰ってきてからは角田光代さんの『笹の舟で海を渡る』を読む。

面白い。けど重そう。読んでるうちにうとうと昼寝。

そして夜はしゃぶしゃぶ。

ぶりしゃぶ、ちょと生臭かった・・・

生臭いもの苦手だからなあ。

生臭いもの大好きな夫は美味しく食べてました。

我が家にもようやくお正月が訪れた模様。

初詣してないけど。(←夫に断られた)

上↑の写真は今日届いたiphoneケース。

ようやく裸iphoneじゃなくなりました。