散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メリークリスマス。

我が家のクリスマスは22日に終わりましたが今日はクリスマスですねえ。

宅急便さんのチャイムで目が覚めたんですが友人からプレゼントがやってきました。

あったかそうな靴下。

目が覚めたらプレゼント、ってすごく久々だったのでとても嬉しかったです。

 

イブはまあ、特になにも。
イブはなんとなく私は志村くんのことを思い出す日になっている。もう3年。

総くんが歌ってる姿にも見慣れたけれどやはり志村くんの不在にはいまだ戸惑う。

音源は志村くんの声だからかな。

でもまあ、フジファブリックはどんな体制になっても私は好きなのでいいんだけど。

しかし志村くんは愛されてるね。富士吉田市では期間限定で(22日~24日だったかな)

防災無線のチャイムを『若者のすべて』にしてたみたい。

「夕方5時のチャイムが 今日はなんだか胸に響いて」ってところにちなんだらしい。

これ、動画でupされてたから聴いてみたら泣きそうになっちゃった。

それから彼のお友達ミュージシャンが志村くんについてつぶやいていたり

過去の志村くんについてのつぶやきをのっけてたり

もちろんファンのつぶやきもたくさんあったり。愛されまくり。

今でも思う。なんで死んだのさ、馬鹿だねえと。そして今でも思う。
ひょっこりと現れそうだなって。

ま、現れることはないし、それに今のフジだって大好きだからいいんですけど。

24日はこういうことをグダグダ思う日、になってます。私にとって。

あんまりフジの曲聴けなかったけど最近ハマってる『東京炎上』はよく聴いた。

次回のフジのライブでは、ダークサイドを中心にやってもらいたいな。

この間のツアーでの『蒼い鳥』、とってもよかったし。

 

去年のイブの日記を読み返していたら

「来年は富士吉田に行きたいなー」とあるけど今年も果たせず。来年行けるかな。

 

さてクリスマスの今日は仕事です。特に何もないだろうな、たぶん。

そうだ、昨日夫にプレゼント買いそびれて

「俺にはサンタさんこなかったね・・」と言ってたから職場でなんか仕入れるかな。

特にほしがりそうなものはないけど・・苦笑