散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

九品仏・浄真寺の紅葉

f:id:mimug:20181230001607j:plain

12月はじめの土曜日、九品仏の浄真寺の紅葉を見に行ってきました。

こちらのお寺は、去年くらいからたまに遊びに行っていて。

もみじがたくさんあるから紅葉時期はきれいだろうなあと思ってたのでした。

f:id:mimug:20181230001755j:plain

f:id:mimug:20181230002035j:plain

イチョウの見ごろは11月終わりくらいだったようで、だいぶ散ってました。

f:id:mimug:20181230002141j:plain

もみじもきれいでしたけれど、見ごろは12月中ごろくらいなのかも。

f:id:mimug:20181230002220j:plain

これはお寺の方が浮かべているのでしょうかね。きれい。

f:id:mimug:20181230002314j:plain

本堂に入ってみて写した写真。他の方も言ってたけれど京都みたい。

f:id:mimug:20181230002444j:plain

きゅっぽんくん。
隣に座って写真が撮れるようになっています。私も隣に座って夫に撮ってもらった。

f:id:mimug:20181230002556j:plain

なかなかきれいで紅葉を満喫できました。

しかしこの辺り、ごはんを食べるお店が少ない。。

イタリアンとかそば屋さんとかあるんですけど、がっつり盛りの定食を

希望してる夫のご期待には添えず、コンビニでおにぎりとチキンなど

食べました。あと肉屋さんのコロッケも。

柚子胡椒Lチキが美味しかったです。(ローソンで買った)

 

楽しかったんですが、なんか薄ら寒くて帰ってから寝込んだという。。

もしやこのあたりから調子が悪かったのか??