散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

傘を買ったけど

20120602124235.jpg

 

雨が降らない。。

いやいいんですけどね、洗濯物がよく乾くし。

でも傘を新調したら、雨降って欲しくないです?

子供の頃から変わらないこの気持ち。

 

ずっと無印で買った傘を使っていたので

無印のが欲しかったんだけど

無印に行く暇もないし、なんか雨続きそうだったし・・と

米沢で買いました。

ユニクロで買おうかと思ったら、もう普通の傘、ないんですね。

折りたたみ傘だけで。

じゃあイオンで・・とコムサイズムに入ってみたら

可愛い傘見つけて、おーこれいいねえと値段を見たら

\2,980。

微妙に高い。

それまで\1,980の使ってたし。

じゃあちょっと二階を見てきましょうかと見てきたら

¥980の傘が。安い。

しかし何か、気に入らない。

かちゃっぺないというか・・(←北海道弁かしら)

心もとないというか・・

お財布に商品券が入ってるのもあって強気で購入。

それがこの傘ですー。大小の水玉が散りばめられてて可愛いのです。

持ち手が薄い色の革で金具が金色なところはちょっと

気になるけど。

まあ、いいのだ。

でもそのあとで夫に散々、

「おしゃれな傘ですねー」

「さすがお高いだけありますねー」と

冷やかされることになったのだった・・・

やっぱ高かったかな。

 

その後、夫と山大の学食でご飯。

f:id:mimug:20200503022145j:plain

私はカツカレーの中盛りとサラダ。¥500だったかな。

夫は餃子が乗っかった辛いラーメンと、ライスとナムル乗っけた豆腐、

それから温泉卵。

ライスはカレーと一緒に買ったから、レジの人に

「え?」って顔されてしまった。カレー、甘めだったけど美味しかったです。

自分で作ると辛くなるから新鮮で。

ラーメンも美味しかった。けど一番おいしかったのはナムル乗っけた豆腐。

今度自分でも作ってみよう。

 

ちなみに学食側の自販機で売ってた烏龍茶。

20120529132340.jpg

大学生協のオリジナルブランドらしい。

名前書くところがあるーと思ったら苗字だった・・笑

誰のかわからなくなるからでしょうね。

 

その後漫画喫茶でまったりすごしたのでした。

この話はまたするかもしれないけどしないかもしれない。

書く事が溜まってるから。。

 

山大の学食、(正式には山形大学工学部)

いろいろ種類あったのでまた行きたいと思います。

テイクアウトコーナーがあるのが新しいなーと思った。