散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ドライブ。

 

f:id:mimug:20180611212135j:plain

 

今日(6/18)の話。

 

二人とも休みで、どっかいくー?って話になりまして

4月にオープンした、天童市にあるイオンモール天童まで行くことに。

(通称イモ天だそうです。笑)

 

昼過ぎに、おにぎり作って出発。

途中ファミマでファミキやら揚げシュウマイなど買って食べつつ。

実は去年のこの日も天童に行きました。

母が遊びに来ていてさくらんぼ買ってそばを食べたのでした。→

 

さてイオンモール天童。

どこかの駅の近くにあると聞いていたのに、割とこう、何もないところにぽつーんと、、、

でもイオンだからどかーんと。笑

米沢に住んで4年。でっかい建物はあまり見かけない、行かない私たち。

圧倒されました・・笑

わあー・・・みたいな。

まだ作ってる途中の施設もあって、なにやらさびしい感じも。

グルメ館というところに入ってみたらばお客さんぜんっぜんいなくて

既視感を覚えたりも。

夫が「なんか、周りになにもなくて地平線みたいに見えるからアレみたいじゃない?ウィングベイ。」

ああ!ウィングベイだ。だから若干胸騒ぎがしたんだ(失礼)と。

(ウィングベイ小樽、今はどんな感じなんでしょう)

 

で、まあ胸騒ぎはおいといて、本館へ。

グルメ館はアレでしたが、本館は結構混んでました(ほっ。)

H&Mに行ったことがなかったので、まず行ってみる。

割とギャルっぽいのですね。目当てのものはなくって、メンズコーナーに行ってみたら

チェックのシャツとかかわいい!お値段も安いしこれは夫に一着!と

電話で、「(洋服見るなんて絶対)嫌です!」という夫を呼び出す。

夫のTシャツとかシャツを新調したかったのです。

シャツは可愛くて着心地よさそうだったけど、「お前とかぶるから嫌」と却下され

(私が着るようなシャツだらけだった)

Tシャツは本人が嫌がったのと、生地が薄すぎるかなーと思ったのでやめて

その後はしばらく、いろんなお店で夫のTシャツ探し。

まあめんどくさかったですね。

柄が派手だと「こういうのもう着ないの!」

シンプルに、英文が書かれてたら「メッセージ性のあるの嫌い」

無地は無地でも「Vネックいやだ」(←まあVネックは似合わないね)

めんどくせー・・・

で、イオン本体の洋服屋さんで手ごろなのを探していたら

夫がちょっと嬉しそうにしたのが、ガチャピンのTシャツ・・・・

 

f:id:mimug:20180611212238j:plain

(同じ商品ではないと思うけど、まあこんな感じ)

いやあんた、緑好きだけどさ。派手なの嫌じゃなかったっけ?ねえ?

「こーれは・・・・シャツの下に着るんだよねえ?」というので

「そうだねえ」と相槌を打つ。

その後もしげしげと眺めてる。

えー、、

その後の会話で、「○○くんに(夫の大親友)それ着てるとこ見せてみたいわ」と言ったら

「お、見せてみたい!これ買う!」

がーん。

買っちゃいますかそれ・・・・・

ってことでお買い上げ。余計なこと言ってしまった・・

 

でもそれだけじゃいくらなんでも、とモンベルでもTシャツ買いました。

私が「あっこれ可愛い」と思ったものだったので、私、一安心。笑

アウトドアでもなんでもないんですが、モンベルの商品、結構好きです。うちの夫婦。

 

そしてまたぶらぶらした後、お昼ご飯ということでラーメン食べました。

とんこつしょうゆの。

お店は忘れてしまったんですが。

お店は忘れたけど、洋服を汚さないためのエプロンをご用意しますかと言われたのが

印象的。ラーメン食べるのにエプロンすんのー??びっくり。

まあ断りましたけど。

味はまあ、普通だったかな。悪くはないけどパンチがなかった。

 

で、私はスタバでホットのミルクティー買って、イオン終了。

カルディとヴィレッジヴァンガードが楽しかったですね。

雑貨屋さんも洋服屋さんもいろいろあったけど、まだまだ緊縮財政中だからか

買う気になれず、そしてあまり見る気にもなれず。。

 

イオンからの帰り道、山寺が青看板に出てきたので「行きたい!」とねだって寄りました。

まあ登ってないんですけども、、、苦笑

もう17時でしたしね。

山寺あたりの参道、お土産屋さんや食事どころが立ち並んでいて

楽しそうだったなあ。車停めれないから写真撮ってませんけども・・

見慣れない土地で楽しくって、夫に「もう帰ろうよ」といわれたのに

「まだまだ」と粘り、気づいたら引き返せない道を走っておりました・・苦笑

(道が狭くてUターンできなかった)

面白山高原、という看板がでてきて、おもしろやま???と行ってみました。

面白い山なわけじゃなくって、仙台のほうから見たら

(宮城との県境にあります)

面が白いということで面白山らしいです。

さらっとしか見ませんでしたが、滝があったり見所満載なようです。

そしてまた山寺を通って帰ってきて。

山寺、米沢はなれる前には登りたい・・・・

 

米沢に戻ってきて、またブックオフで本を売り、

私は向かいのイオン米沢でちょちょっと食品の買い物をして

ブックオフで合流し、帰宅。

うん、イオン米沢くらいでちょうどいい。笑

年だなー。

でもまたモンベルに用事があるときは行くかもです。イオンモール天童。

 

どーでもいいけど

夫にガチャピンのTシャツの話、ブログに書いてもいい?と

上の画像を見せたら

「ムックのもあったの?ムックの欲しかったなあ」とのことでした。

ムック派らしい。

私はうーん、どっちでも、、笑