散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ときめき。

ダウンロード

ようやく5/11までの軍師官兵衛を見終わりました。

大河ドラマは録画しちゃったらもう最後、お蔵入り、な私には珍しく続いてます。

出てる人が好きな人ばかりなのもあるかな。

主演の岡田くんも中谷美紀柴田恭平も好きだし

黒田家の家臣団も好きだし。

あと石田三成の、田中圭くんも好きだな。

そして高岡先生も!(高岡早紀。もうお亡くなりになったけれど・・涙)

そして今一番アツいのが、谷原章介演じる竹中半兵衛です。

はんべえ

谷原さん、今までもドラマで何度もお見かけしていたし

かっこいい方だと思うけど、こんなにときめいたのははじめて。

あのええ声。あの落ち着いた物腰。

最初の頃のちょっと意地悪な感じの半兵衛も素敵だった。

(もちろん官兵衛を鍛えるためなんだけど)

m_SnapCrab_NoName_2014-3-2_23-43-48_No-00.png

↑確かなんか、ぐさっと刺さることを言ったシーンだったと思う。

images.jpg

やや乱れた髪の、鎧姿も素敵。

これから半兵衛さんはお亡くなりになるのだけど、今からいなくなるのが

さびしいです。こんな気持ちは初めてなのであります。

今までなんで谷原さんにハマらなかったかというと、あのヘアスタイルでしょうね。

長髪、基本嫌いなので。(長髪とはいえないかな)

だからこう、すっきりした頭(武士スタイル)だからときめいたのでありましょう。

他にも、黒田家家臣団の井上九郎右衛門さん演じる、高橋一生さんも

このドラマで初めて好きだなあと思いました。

ちなみに朝ドラ、花子とアンに出ている朝市もたまにときめきます。

しっかしNHKしか観てないな・・笑

他にはルーズヴェルトゲームを録画してたんですが、前回前々回が全然

録画されてないことが判明・・・涙

観ないなこれは・・