散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ご、ごぶさたしてました、、

DSC_0560.jpg

ご無沙汰しておりましたがみなさんお元気でしょうか。

私はあまり元気じゃありませんがぼちぼちやってます。

なんでしょうねえ、この春はどうも鬱っぽいですねえ。

太ももの裏が妙に張って痛かったり

低体温状態が続いたり、体調が悪いのも原因のひとつ。

足が弱るととたんに弱くなるからーってよく言うけど

私まだ41歳なのに、、、

いかんですね。

でもね、歩くと調子いいのです。

だからまあ、休みの日も家でだらだらせず歩くようにしています。

近況としては、うん、特にないな、、苦笑

この間ヨガ行きましたよ。

先週ですが。

楽しかったです。しかし家では鬱々としていて練習とかしてないっていう。

もーダメダメ。

でもまあ、また行こうと思います。

近所のお寺でやっているヨガで、ストレッチ感覚ですよと言われたけど

運動不足の私にはなかなかの苦行でしたね、、

でもやった後は体も心もスッキリ。

続けていこうと思います。

昨日夫と、義母の母の日プレゼントを買いに出かけたんですが

(もうとっくに母の日済んでますけど)

その日は私が仕事で夫は休み。(だけど休日出勤)

で、お昼は前日のカレーでも食べて、と言ったのですが

起き抜けにカレーは食べれないからいいやって言ってて

まあおなか空いたら何か食べるでしょうよと思っていたら

食べてなかったらしくて、、、「俺はいまたんぱく質を求めている」とうるさく、

なおかつイライラしてたので近所のラーメン屋へ。

初めて行くお店だったんですが、まー、招かれない客でしたね、わたしたち。

時間が18:00前ってことで、私の中では夕飯時だし営業中だし

何の躊躇もなく店に入ったんですが、お店の照明はほぼ消されていて

店主はテレビ観ていて。。

夫が「は、入ってもいいですかねええ?」と聞いたら

どうぞって感じになったんで、じゃ、じゃあと二人でテーブルに着いたら

おじいさんが出てきてお水出してくれたり注文とってくれたり

多少のお愛想も振りまいてくれたんですが、店主、無言(涙)

私は中華そば、夫は冷たいラーメン(山形名物)を頼んで、食べてみたら

うん、なかなかおいしい。

おいしいねと二人でもぐもぐ食べて、さて帰りましょうとなって

お会計お願いしても、店主笑顔なし。

残念でしたね。

なんだろう、山形の人って17時半すぎにラーメン食べないのかなあ。

夕飯にラーメンとかないのかしら。

こちらではあんまり夜にラーメン食べないからわかんないだけかしら。

びみょーな食事となりました。とほほ。

※上↑の写真は、東北六県限定で販売中だという

明治の香るミルク。

CMでやってて気になってたのです。

お味の方は、悪くはないけど、うん、うん、、、という、、、

や、りんごの香りがほんのりしていて悪くはないんですよ。

でもなんでこれ、発売されたんだろうみたいな。

りんごを売り出すため?いやでもりんごはりんご単体のほうが・・

牛乳嫌いのお子さんのため?いやでもこれ、牛乳前面に押し出されてるよなみたいな・・

悪くはないんだけども・・