散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひさびさに鬱々と。

夫が1月から7時すぎに出勤する生活なので、自分の出勤が10時過ぎでも

なんとなく見送りたくて起きちゃって、また二度寝してぼんやりしたまま出勤するという日々。

朝10時過ぎに出れば間に合うのだから(平日は)家事の一つでもできるだろうに

布団に戻ってしまったらもう起きて来れない。

異常に体がだるい。

夫と唯一の休みの土曜日は土曜日で、何かと用事で出かけてしまって

残りの二日間の休みも病院やなんやで出かけてしまって、、、

すごーく疲れてました。最近。

しかもこの間の火曜日に内科の検診受けたら血糖値が上がっていて

私的にはかなり悪いほうで。

ああこのびっくりするくらいの疲れの取れなさと、いきなり体重落ちたのは

血糖値のコントロールができていなかったんだなと納得はしたけれど

ついに下がりにくい体になってきたのかなーとか

自分的には色々節制してたけれど、まだまだなんだなーとか

やばいなーなんて気落ちして。

仕事は仕事で上手くいかず。

自分で納得いかない対応してるのがしんどくてまた落ち込んでいて。

昨日は私の対応を先輩が聞いてくれて、こりゃいかんねっていう話になり

色々補足的に教えてくれたので、その際に最近抱えているモヤモヤについて話したら

彼は納得いかなくても押せ押せで行くタイプではないので

そればっかり考えなくていいですよと言ってくれてちょっと心のつかえが取れた。

(はっきり書けなくて、わかりにくくてすみません)

夫に話しても、ぼちぼちやればいーじゃん、と言ってくれてほっとした。

昨日友人とした、LINEのやりとりでもなんか元気になった。

今の仕事はやりがいはあるし、職場の人間関係も悪くないし

思っていたよりはいい仕事なのだけど、

体を動かす仕事のが糖尿的にも精神的にもいいのかなーなんて、思ったり。

でもまあ最近乗り換え駅から歩くようにしているし、

エレベーター使わずに自分の職場がある階まで歩こうかな、、と思っているし

(実行はしていない、、)

まあ、それをやってからかな、考えるのは。

薬1個増えたから効果出るかもしれないし。

あとは自分の心がけ次第だし。

ふむ。

なんか久々に鬱々しちゃったわー。

でもそんな中でも行きたいライブのチケット当たったり、楽しいこともあるから

だいじょうぶ。

たぶん。