散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

雪国だもの

DSC_0386.jpg

今朝、布団の中でもぞもぞとツイッターを眺めていたら、

関東の雪は相変わらずえらいこっちゃで「大変だねえ・・」と思っていたら

東京で大雪?こりゃあ負けてらんね!って感じで降ってました。米沢も。

負けてくれていいんですけど。

でも例年よりは少ないですねえ。とか言ってたらまた本気出してくるから

あまり言わないようにしよう、、

今日は薬をもらいに薬局に。

昨日、病院行ったんですけど激混みで、なおかつ用事があったので

薬は後回しにしたのです。

えーらい雪だったから、そのまますぐに帰ろうかなと思ったけど

仕事も決まりましたし(決まりました)何か自分にご褒美でも?とお出かけ。

つってもミスドくらいですけど・・笑

あとケンタッキーでごはん。

いつものパターン。

サイゼリヤもできたのに、なぜ私はいつもケンタッキーなんだろう。

それはケンタッキーの客席の、あの狭さ。

(狭いのです。)

狭い店内でささっとご飯を食べるのが好きみたいです。

サイズ感って大事。

で、買い物もして帰宅して、のんびりお茶しながら

図書館で借りた吉田修一さんの『さよなら渓谷』を一気読みしました。

ヘヴィーなお話だけど、優しい気持ちになれましたな。

映画も観てみたいです。

という土曜日でした。

まだ出勤日はわからないので、それまでに色々準備しておかなくちゃ。

病院行ったり、髪切ったり。