散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ピーマン・ウィーク

2/8(土)

DSC_0379.jpg

・ごはん+のりたま

・アジフライ(揚げるだけの)

・カニカマとネギ入り卵焼き

・厚切りハムとピーマンの炒め物

・焼きそば(冷食)

・プチトマト

写真ボケボケですみません。

イ○ンのPBアジフライがおいしかったのに最近売ってなく

でもアジフライ食べたいなあとやっすいやつ買ってみたらイマイチ・・

PBアジフライ、復帰求む。

2/9(日)

DSC_0380.jpg

・肉野菜いため乗っけごはん

・卵一個で卵焼き(ネギ入り)

・赤ウインナ

・プチトマト

寝坊した時にうってつけな、炒め物乗っけごはん。

この日はナンプラーで炒めたんだっけかな?

豚肉、ピーマン、玉ねぎいり。

2/10(月)

DSC_0381.jpg

・二色弁当(豚肉そぼろ・炒り卵)+しば漬け

・雷こんにゃく

・ピーマンごま和え

・たこ焼き(冷食)

・プチトマト

夫の大好きな豚そぼろ。好評でした。

2/12(水)

DSC_0383.jpg

・ごはん+ごま塩+しば漬け

・豚肉、ピーマン、玉ねぎのチンジャオロースー風

・じゃこネギ入り卵焼き

・たこ焼き(冷食)

・プチトマト

月のものがやってきて、だるだるだったので

簡単かつ、好評なチンジャオロースー風に。

豚肉を細切れにしてないから「風」です。

筍もはいってないしね。

あんまり好評じゃあないけどたこ焼き入れてみた。

みどりの野菜、あんまり重ならないようにしてるけど

今週は見事にピーマンオンリー。笑

ピーマン大好きな人だから問題はないんだけど・・

やあ、オリンピックのハーフパイプ、銀・銅獲りましたねえ!

すごーく嬉しかった。

平野選手、平岡選手、おめでとうございます。

高梨選手は残念ではあったけど、でも4位!

頑張ったなあすごいなあと思います。

ボキャブラリーが貧困過ぎてすみません、、、)