散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2月ですね。

DSC_0359.jpg

ほんとに2月?っていう暖かな日が続いています。

って一昨日の金曜は雪だったか。

でも例年より雪少なめ。

昨日はちょっと就職活動。

前回あまりにも納得いかない面接だったので

面接ってどんなんだっけな状態でいどんだ今回の面接。

普通の、一般的な面接で色々質問事項があってあわあわしました、、、

いや、それが当たり前なんだけど。

前回が異質すぎたんだけど。

(ただひたすら長期で働けない人はダメと言われ続けた15分)

(長期勤務っていうか、もうそれ社員でしょとイライラした15分)

あわあわしたので結果は不採用でしょうが、初めて就職活動をしたような、

そんな気分になりました。笑

しかしアレですね、毎回思うんですが、自分の長所って出てきませんね。

短所ならいっぱい出てくるのに。

今日は図書館へ。

またまた色々借りてきました。

舟を編む/三浦しをん(再読)

東北おやつ紀行/市川慎子

佐渡の三人/長島有

私の好きな料理の本/高橋みどり(再読)

台所のニホヘト/伊藤まさこ(再読)

女おとな旅ノート/堀川波(再読)

バスを待って/石田千

そんなに、変わった?/酒井順子

死神の浮力/伊坂幸太郎

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」/通崎 睦美

再読が多い。

というのもですね、あまり読まないで返すってことがありまして・・

舟を編むちゃんと読んだけど。

また借りるってこと、多いのです。

それからイオンのケンタッキーでお昼たべて、買い物して帰宅。

イオン、何がどうしたってくらい混んでた。

履歴書買ってこないとと珍しく3階に行ったら

雑貨屋さんが閉店セールしていて、えっ雑貨屋さんなんてあったっけと

覗いてみたら、ちょっと可愛いなっていう食器がいろいろ。

ちょっと可愛いなくらいでは買わないのでちらっと見ただけですけど。

ほんとに閉店しちゃうのかなー。

また今度見て来よう。

ケンタッキーはいつもフィレサンドのセットを食べるんだけど

ポテトいらないなあと単品にしたらちょうどよかった。

最近ポテト入らなくなってきた。。

マックでも単品と飲み物のみ。

そういえばマックのコーヒー、好みでした。

この間飲んだんだけど。

いつもアイスコーヒーで、特に何も思わなかったけど

ホットの方が飲みやすかった。

あの薄さがいい。

そんなこんなで2月スタートです。

※上↑の写真はクウネルくんカレンダー。(inトイレ)

 なんで2月なのにトリプルなのだろう?ダブルアクセルじゃなくて?

 まあいいんですけど。