散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2月ですね。

またまた何かあったわけでもないのにご無沙汰してました。

2月ですね。

今月から新人さんが入る予定だったのが

辞退されたそうで、シフトが増えました。えーん。

ってことでブログはお留守気味になると思います。。

最近のいろいろ。

2/3は恵方巻きパーティをしました。

どうにもだるくて、夕飯作ってゆく元気がなかった為

夫に「今日は恵方巻き買って帰るわ」とメールを入れていたら

夫が迎えに来てくれていて。

近所のコンビニで買おうと思ってたんだけど

車だし、せっかくだからスーパーにでもと

マック○○リュに行ってみました。

数日前から「手巻き寿司食べたい。食べたくない?」と言っていた夫。

なにかいろいろ勘違いしていて

「マグロ買おうよ」とうるさい。

恵方巻きだけでいいじゃんというと

おかずとして食べるんだと。

いやだから今日は料理したくないから恵方巻きであって・・と

若干イラつきながらスーパーに着くと

やはり刺身コーナーに直行する夫。

だから今日は(略)と思いつつ、まあいいやと

夫をほっといて(ヒドイ)お惣菜・お弁当コーナーへ。

余ってたらいいなーと思ってたら、

びっくりするくらい残ってた・・・。

海鮮ジャンボ恵方巻きやらサラダ巻きやらヒレカツ巻きやら。

しかもオール半額!

(それ以上値引かれてたのもあったな)

夫の元へ向かい、「海鮮恵方巻きもあるよ」というと

ようやく刺身を諦めてくれ、海鮮ジャンボ恵方巻き、

何だか忘れたけど牛肉が巻かれてる恵方巻き、

(焼肉風味の味がした)

サラダ巻き、鉄火巻きを買って帰宅。

半分ずつにして食べようというので半分ずつにして、

あと蕎麦も食べた。

食べ過ぎ。

美味しかったけどお腹いっぱいになったから

私は鉄火巻きは夫に進呈し、何とか海鮮巻きは完食し

サラダ巻きと牛肉巻きは次の日の朝ごはんとしました。

一番美味しかったのは海鮮巻きかなあ。

なんつったって¥1200くらいしましたからね。

(それが¥400くらいまでになっていた)

しかし恵方巻きパーティて、色々間違ってますよね。

恵方見てないし。無言じゃないし。大体半分に切ってるし。笑

私は巻き寿司ラブなので、巻き寿司が食べれる日ということで

これからも続けてゆくつもり。

あんまり乗り気じゃなかった夫も「恵方巻きいいねー」と

喜んでたし。

ちなみに職場で店長と恵方巻きの話をしていて

「スーパーにあるかなあまだ・・」と心配していたので

「大量にありましたよ!しかも半額!」とメールしたら

無事ゲットしました♫とお返事がきてほっこりしました。

よかったよかった。

2/4は妙~に疲れていて

頭も痛く、寒気もしたのでお風呂にじっくり浸かって早寝しました。

寝るって大切。

で、今日(昨日か。)2/5は夫も休みだったので

ちょっとお出かけ・・のつもりが

どうにもだるさが抜けず、昼まで寝てしもうた・・・

なので図書館、郵便局、買い物、ランチのみ。

福島までドライブ行こうと思ってたんですがねえ。

体が動かなかったなあ。

ここ最近休日と言えばしゃきっと起きれたのにめずらしい。

ランチは天香一にて。

すんごいお腹減ってたから、八宝菜の定食にしてみた。

ラーメンがふつーに一人前だから、定食は敬遠してたのだけど

いろんなものが食べたくって。

ラーメン、ごはん、八宝菜、揚げ物、漬物、杏仁豆腐がついて¥880。

醤油ラーメンにしたからか結構がんばれた。

まあ夫にご飯、半分くらい譲ってたからもあるけど・・

夫は豚トロ定食。(あとは上のメニューとおなじ)

そして豚玉きくらげ炒めを単品で。

隣の人に三回くらい見られました。

見ますよね。ね。

こんなに食べたのにアレですが、今年は夫に控えめに食べさせないとなと

思ってます。去年一時期ご飯減らしてたんですがね。

あと揚げ物も減りましたね。

あと私もダイエットせにゃあ。

家に帰ってきてから夫とコーヒータイム。

私はココア飲みましたが。

で、夫はお昼寝し、私はちょっと片付けたり

録画してたドラマ観たり、本読んだり。

ゆっくりできた休日でした。

明日から5連勤~。

まあ5、6時間だからそんな辛くはないけども。